んー。
もともとお出かけはあんまりしない我が家なので、二泊三日で帰省だけはするけど、あとは家で録りためたテレビでも観て終わっちゃうんだろうな。

普段うちに居ない分、ダンナにはしっかり食べさせないとグー

帰省は楽しみキラキラ
小学生になった甥っ子のおしゃべりを聞いたり、義父母のおしゃべりも面白いし爆  笑
猫たちにも会えるし三毛猫黒猫

ただ、猫アレルギーなので…こんなにも猫が好きなのにタラー
めちゃくちゃ反応しちゃうから薬とマスクが欠かせないアセアセ

ムスメも私以上に猫が好きなのに私以上にアレルギー反応有り。

でも今回はバイトとサークルでお留守番家

ダンナは…両親の年齢(2人とも81になりました)を考えると、出来るだけ一緒に帰省して欲しいって言うんですけどね。

でも、もう子供じゃないんだし、長い夏休みには一緒に帰省するって言ってるんだし、そんなに縛りつけなくてもいいんじゃないかと思うんだけど…

てか、自分の実家は年に3回も帰省するんだから良いじゃん。
以前は夏と冬の2回だったのに、いつからかGWにも帰るようになってさ。
運転するのはダンナだから良いけどさ。


私の実家なんて、もう2年帰ってないぞ。
まぁ、ウチは諸事情で確かに実娘の私ですら足は遠のくような泊まりづらい、居づらい家ではあるけどもさ。

結婚してからこのかた、そこはいつも気になる。

そりゃ、私はダンナの家に嫁いだんだし、昔の人なんかは「嫁に出たら実家は捨てたものと思え」なんて酷いこと言う人もいるでしょうけど。
時代錯誤だわね、今時はめっちゃコンプライアンス。

自分の実家に対する思いは、あんまり良くはないんだけど。ホントに色々ありすぎて。
でも、比重の違いが大きすぎて、私はずっと不満。

いつまで続くんでしょうか、この暮らし。
この思い。



ベランダでなんとか冬を越したロータスブリムストーン、床置きなので伸びて下に着いてしまっていたので少し枝を切りました。
切った枝を水に挿してみましたクローバー

イメージ 1

イメージ 2


根が生えるのか、このまま葉が落ちてしまうのかわからないけど、今ほとんど観葉植物をやめてしまった部屋に久しぶりの生の葉の癒しです照れ

部屋の中で乾燥して枯れてばかりだったから、今はほぼフェイクグリーンだもの。


ゼラニウムもカリカリの枯葉を付けていたけど、ちゃんと新芽が出てくるものなのねガーベラ

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


鉢植えのモッコウバラは、去年剪定をサボったので大してツボミも付かずショボーン


編み編みも久々のビーズを付けたカバーリングドイリーにして。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


渋くブラックのビーズで飾ってみましたラブラブラブ
めちゃハマってるぅ~~グッハート

さ、掃除でもしますかなDASH!