今日は久しぶりに耳鳴りばっかりして平衡感覚がちょっと変なので、めっちゃのんびりしてました

爆  笑

無意識だけどいろんなこと考えてて、頭が疲れてるのかなぁ~zzz


というわけで、引きこもってハードディスクにたまった録画を整理キラキラ

ガンダム00をCM切ってディスクに移して、ちはやふるを観て消して、鬼灯さまもとりあえず編集、とうちゃこも観て消して…

ああっっ!!楽しいけど、観るもの多過ぎ~~っっアセアセ
仮面ライダーWもエグゼイドも観なきゃ!!
とか、子供たち顔負けのラインナップですニヤリ

映画も、多少偏ってるけどちゃんと観ます映画

今回観たのは『OK牧場の決闘』…古っっハッ

イメージ 1

私が生まれる前の映画です。

もともとは特に興味はなかったんだけど…
古い映画はあんまりよく知らなくて。
せいぜい、オードリー・ヘップバーンの『ローマの休日』とか『マイ・フェア・レディ』とか…『メアリー・ポピンズ』とか…なんか、可愛いのをちょこっとしか観たことなかったです。

『王様と私』でまるっぱげのユル・ブリンナーを見て、昔の海外の俳優さんを初めて好きになったんでしたハート

そんな程度。

義理の両親がめちゃくちゃ映画好きなんです爆  笑だからダンナも血を引いてるのねウインク

GWに帰省した時、映画談義で盛り上がっちゃって。
特に義母は、独身の頃よーーーく1人で映画館に観に行ってたのよー、なんて。

これ、観たことある?これは?
と、次々にタイトルを言われるんだけど「いや~すいませんアセアセタイトルだけは知ってるんだけど…観たことなくて」としか言えない自分が情けなくもあり。

その時に出たタイトルの1つ、この『OK牧場の決闘』、たまたま少し前にBSプレミアムで放送してたので録っといたのでした。

西部劇とか戦争ものは苦手なんだけど(日本の時代劇も苦手)、この映画は割と大丈夫だったかも。
まずウィキペディアで先にあらすじ読んじゃったの。どーせ難しいから。名前とか覚えられないし。関係性とか、頭に入れといたほうが入れ込めるから。

そしたら、あらすじ、というより、実話だったのね~~ハッ
なので、映画のウィキには説明が詳しくは載ってなかったけど、実話の方を噛み砕いて読んで、邪道ではあるけど映画も所々止めたり戻したりしながら何度も反芻しました。

私が知ってた人は、カーク・ダグラスだけかーと思って観てたら、途中から可愛い男の子(二十代前半?20歳そこそこ?)が出てきて、もーほんとにめっちゃ可愛いのラブラブ
ならず者の兄弟たちの末の弟なんだけど、まだ幼くて、お兄ちゃんたちみたいにならなきゃいけないのか悩んでるお年頃の役で。

調べたら、それ、デニス・ホッパーだったのぉぉ~~っっラブアップ

イメージ 4

可愛いわけだよっハート
おじちゃんになってからのデニスしかイメージなかったけど(しかもだいぶ昔の)、おじちゃんでもベビーフェイスで甘めのイケメンだったよなぁ。

若い頃はあんなに可愛いのかぁラブラブ
ジャニーズなんてもんじゃないよ、天使のような可愛さだった(やや壊れ気味な私)クローバー

古き良き時代をたまには味わってみるのも良いですねガーベラ

お義母さんが貸してくれたDVDたち。

イメージ 2

マーロン・ブランドが大好きで、50年以上も前には追っかけしてたんだってブルー音符
羽田空港に見に行ったりしたらしい。
す・す・ん・で・る・ぅ・~~流れ星

てな訳で、お義母さんと楽しくおしゃべりできる話題を増やしておきたい20年目の嫁なのでしたてへぺろ


母の日には初めての試み。
DVDを贈ってみましたグッ

イメージ 3

イメージ 6

イメージ 5


全部マーロン・ブランドグッ

喜んでもらえましたピンクハート

夏に帰省した時には、貸してくれるってキラキラ

今借りてるやつ、早く観なきゃDASH!


今週末は、父の日だけど、ダンナはお仕事で帰れませんアセアセ

キツイ職場じゃのう。


母の日の話は前にも書いてたんだなー。ダブっちゃった。記憶力がやばみ…ドクロ

☆あちこちから写真お借りしちゃいました。すみませんタラー