早いもので、もう‼3月に入りましたチューリップ

保育園では、“うれしいひなまつり“の歌声が聞こえています音符

先日、ひなまつり誕生会がありましたウインク

園長先生からひなまつりについてのお話を聞いて

きりん組さんにうれしいひなまつりの“踊り“を披露してもらいましたガーベラ

きりん組さんの素敵な衣装や踊りに子ども達は見入っていました照れ

 

続いて、各クラスのおひなさまの作品を紹介してもらいましたガーベラ

ひよこ組さんは、担任の先生と作品を見せてくれましたよニコニコ!!

 

あひる組さんもステージに上がり、ドキドキしながら紹介してくれましたキラキラ

 

りす組さんは、はさみを使って素敵なおひなさまを作りましたよウインクハサミ

 

うさぎ組さんは、おひなさまのうしろのお花紙を自分で丁寧に開きましたぽってりフラワー

 

ぱんだ組さんは、大きな声で作り方を上手に説明してくれましたふんわりリボン

 

きりん組さんのおひなさまは本物みたいでとっても素敵でしたまじかるクラウンラブラブ

 

久しぶりに園全体でひなまつり誕生会が行えましたキラキラ

子ども達一人一人にとって、とてもいい思い出になりましたウインク花

 

きりん組さんにとっては最後の誕生会になりましたラブラブ

小学校に行っても素敵な思い出をたくさん作って下さいねキラキラ