新しいお部屋にもだいぶ慣れてきた様子ラブラブ

 

りす組は傘の制作をしましたスター

 

アルミホイルの上に水性ペンでぐりぐりお絵描きをして…ニコニコ

 

 

次は霧吹きで水を馴染ませますキラキラ

 

 

そして傘の形をした画用紙を置いてぎゅっぎゅっパー

 

 

一日乾かして、次の日にシール貼りもしました飛び出すハート

 

 

楽しくてこの笑顔ニコニコ

 

 

世界に一つだけの自分の傘ができてとっても満足気でしたハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

 

きりん組に進級して、初めてのお花見です🌸

子ども達は毎日元気いっぱいに過ごしています!

 

 

園近くの沖台公園の桜が満開だったので

子ども達と一緒に遊びに行きました飛び出すハート

 

 

「桜きれいやね~」「ピンクがいっぱい~」と喜んでいましたラブラブ

 

 

公園でもたくさんあそびましたよキラキラ

 

 

のびのびとあそぶことができて子ども達は喜んでいましたルンルン

色々な季節を楽しもうと思いますラブラブ

 

 

JRに乗って、、、電車

八幡東区にある「スペースLABO」に行きましたスター

 

 

みんなで電車に乗ることにワクワク爆  笑音譜

切符は自分で通しました!!

 

 

施設では科学館の見学とプラネタリウムを見ました星

 

 

目をキラキラさせている子ども達でしたスター

 

楽しい思い出をみんなで作ることができて良かったですラブラブ

 

 

 

 

 

先月の節分ごっこがありましたキラキラ

 

鬼の帽子は保育参観で作ったものです飛び出すハート

 

 

 

 

鬼の帽子を持って帰る前に写真を撮りましたルンルン

みんないい笑顔ですねラブラブ

 

しばらくの間、節分の話でもちきりの子ども達でした照れ

 

 

 

 

うさぎ組での生活も残り少し、、、えーん

最近は天気がいい日に公園に行くことが増えましたラブラブ

 

公園に行くことを知ると、大喜びの子ども達ですスター

 

交通ルールを守りながら、公園まで歩いたり

公園では遊具や鬼ごっこをして遊んでいます爆  笑キラキラ

 

 

初音公園!

 

 

浅生公園!

 

 

外に出られない日は制作等をして過ごしてますキラキラ

この前は初めて折り紙に挑戦しました!!

 

 

一年間を通してたくさんの制作活動をおこない

出来ることがたくさん増えた子ども達ですラブラブ