2月2日に保育園で節分ごっこをしました節分

 

 

まずは各クラスで「赤鬼と青鬼のタンゴ」「鬼のパンツ」を踊ったり

「まめまき」の歌をうたって楽しみましたルンルン

 

 

 

自分で作った鬼のお面をかぶって踊る姿がとてもかわいいですねラブラブ

子ども達も楽しそうですニコニコ

 

 

 

その後はきりん組の子ども達がかわいい鬼になり各クラスをまわり

「豆まきごっこ」のスタートです飛び出すハート

みんなで元気に豆まきを楽しみました爆  笑キラキラ

 

自分で作った鬼のお面をつけて、鬼になりきってまわりました!

 

ひよこ組担当の鬼さんはとっても優しい鬼さんでしたよハートのバルーン

 

あひる組さんが泣いてしまったので直ぐに退散したきりん組鬼でしたチューアセアセ

 

りす組は踊りを踊って鬼さんが来るのを待ちました爆  笑飛び出すハート

 

うさぎ組は、きりん鬼に新聞誌豆を一生懸命おいで投げましたプンプン炎

 

ぱんだ組にはたくさんのきりん鬼が来ましたが大丈夫でした爆  笑チョキ

 

豆は新聞紙で作りました星

「鬼は~そと!!」と元気な声で豆をまきました爆  笑

 

とってもやさしい鬼さん達で楽しく豆まきごっこ遊びをすることが

できましたラブラブ

 

 

 

そのあとは、、、赤鬼、青鬼がやってきました節分!!

 

きりん組は、自分の中の悪い鬼を追い出すんだ!!!と

泣くのを我慢して豆まきをしていました!!

 

 

最後は鬼さんとお話をして一人ひとり握手をし、お別れしましたニコニコ気づき

 

 

どのクラスもみんなドキドキで心の中の鬼を退治してもらい

今年の節分ごっこは終了しましたニコニコ