あひるぐみは今年の発表会の参加はありませんでしたが

お兄さんやお姉さんクラスの練習を見学して雰囲気を楽しみました音符

 

クラスで手作りした「マラカス」を使って発表会ごっこをしましたウインクハート

 

ステージに上がるお友だちとお客さんに分かれて楽しみましたルンルン

発表するお友だちを上手にみていますよ目ラブラブ

 

最初のグループは「おもちゃのチャチャチャルンルン」を歌いました。

いつでもこの歌を歌うと、チャチャチャ!拍手と上手に手を

叩くほど、こどもたちの大好きな歌の一つです星

 

手作り楽器のマラカスをリズムに合わせて

上手に振っていますよおねがい飛び出すハート

「カラカラ♪」と鳴って音も楽しんでいる子どもたちです花

 

 

次のグループは「あわてんぼうのサンタクロースサンタ」の曲です。

はやくステージに上がりたくて待っている時からワクワクニコニコハート

上がれたのが嬉しくてニコニコの子ども達ですトナカイスター

リズムにのって体を揺らしたり、マラカスを振って

楽しみましたよクリスマスツリー星

 

中のビーズが動いている!不思議!と気づいて夢中です爆  笑びっくりマーク

 

そのあとは、たけのこ体操・エビカニクスをして

からだを動かして楽しみましたウインクピンクハート

 

これからもまだまだ寒くなるので、体調に気を付けながら

楽しく過ごしていきたいと思いますハートのバルーン

保護者の皆様、たくさんのご協力を頂き有難うございました。

来年もよろしくお願いいたします。