小さな幸せ | はつね(Dossa)のブログ

はつね(Dossa)のブログ

アラフォーベリーダンサー
andヨガ講師

ホームページ
https://dossa.amebaownd.com/

ヨガインストラクターとしても活動
RYT200資格取得
チェアヨガインストラクター資格取得
腸活インストラクター資格取得
経絡ヨガインストラクター資格取得

自宅に咲いたアガパンサス!

お水あげてたわけでもないのに!自然に!

何だか温かい気持ちになりました🥹

小さな幸せ♡




小さな幸せ
共感した小話!です。
あるダンスの先生があげてた投稿です!


ダンスの先生ってね、大抵本気で指導してるのよ。
人生かけてるのよ。ダンスに。
それくらいの気持ちがなきゃ続けてない。
だから、生徒さんに対しても本気なのよ。
自分が人生かけて頑張ってきたものだもん。
適当に踊ることなんて出来ないのよ。


ほんとそう🥹
わかるわかる!!



たまにいるのですが、
ダンス経験あるかたで、
基礎出来てないけど
ぶっとばして振り付け、振り付け、
振り付けさえわかればいい、
どこかで踊るから、ただ知りたい、、、
と、なったら、、、
ご愁傷様です。


私が人生かけて
つちかった知識と技術を
適当に上澄み液だけを
持っていこうとするのは
とっても悲しいし辛い。
  

適当に振り付けだけ教えて
はい、終わりにできない。すみません。
私も人生かけてダンスしてるので
せっかく踊るなら、上澄み液ではなく
濃縮果汁100パーセントを!😂
大切にして欲しい。

私もいつだって本気で
自分の知識、経験を惜しみなく
お伝えしているので、
やはり、
基礎もぐちゃぐちゃ、手もふにゃふにゃ
上半身も棒、、、
そんな姿勢をさしおいて振り付け進めるわけにはいきません。

振り付けも大事ですが、
いちばん大事な事を忘れてはいないでしょうか
と、問いたい。
一つ一つの動き大切に。


あ、素敵だな。
という人ほど基礎を大切にしている気がします。
ヨースリーの基礎クラスの受講生は
海外でも名だたるスーパーダンサーが受けています。まあ、これは
ヨースリーだから当たり前かもですが!笑



あ、もちろん!
ほとんどの方は
真面目で基礎を大事に
むしろWarmUpやベーシックを好まれている方
ばかり。
変な癖をなおし、いちから基礎やりたい!
て方めちゃ多い!
身体づくりに
ヨガ🧘‍♀️もプライベートレッスンさせて頂いてる
方もいらして、感無量🥹✨
知らず知らずのうちに
私の想いが伝わってる!!✨✨✨
今日このごろ。
そんなメンバーさんたちに
囲まれてる事も
小さいどころか大きな幸せです❤️🩷💙


ちょいと小話でした。
聞いてくださりありがとうございます❤︎


ほとんどの方
ダンス講師でないから
わからないて思うかもですが!笑😆
へぇー、
ぐらいで聞き流してくださいね。





皆さま
の小さな幸せ😀
教えてくださいね🫰

via Dossa Oriental Dance School
Your own website,
Ameba Ownd