続 Raqs Malak | はつね(Dossa)のブログ

はつね(Dossa)のブログ

アラフォーベリーダンサー
andヨガ講師

ホームページ
https://dossa.amebaownd.com/

ヨガインストラクターとしても活動
RYT200資格取得
チェアヨガインストラクター資格取得
腸活インストラクター資格取得
経絡ヨガインストラクター資格取得


続 Raqs Malak

20周年振り返り
大師匠Mayady先生、Sanaa先生
に感謝申し上げます。
先生方の元で学ばさせて頂いていなかったら
ここまで続けて来られませんでした。

そして
講師として現在も活動させて頂いてるのは
通って下さる生徒さんのおかげです。

おかげさまで、
たくさんのShowに出させて頂きました。
せっかくなので
中でも過去に踊ってきた
名曲を振り返りたいと思います!

★過去に踊った名曲シリーズ★
●Mashal   刈谷イフティファール
●Qmar14   ヨスリーのShow

Abdel Halim Hafez
●Gabbar    カイロハーン 名古屋
●Nebtedi menein el hekaya ホテルShow
●Mawod 大阪、韓国
●Madar el amar セントレア
●El toba 
●Resara men that el mar 
●Hawel Teftekerni


Om kalthm
●fakkarouni スタジオW発表会やら
●lailat hob 
●Enta omri 
●Baed Annak

Nagat
●Ana bastanak  アマアフリカ、ごんちゃん歌😂

いやあ、
色々懐かしい!!
(曲の、よこ書いてるのは、覚えてるかぎりのshow!書いてないのは様々なステージで踊っています)
思い出すきっかけになりました!ありがと!


ベリーダンスライフ
もこう見えて
山あり谷あり

はじめた頃は
楽しくて楽しくて!
レッスンも同期の前ピーの、ごとく
一カ月通い放題してたかな!
そして、
カサブランカで先生のshowみて
感動🥺
まさか
自分が踊らせてもらえるとは夢のようでした!


ありがたいことに
ベリーダンスのコンペで賞を頂けたり、
様々Showに呼んで頂けた
華やかなイメージ
かなと思います。

あ、当初
まだベリーダンスコンペ
名古屋ではあまり盛んでなくて、多分
ヤサラームでもコンペに出るという習慣なく、
むしろ、コンペに出るなんて、邪道くらいに
思われてたかもです?!笑

私も先生に言われなかったら
まーったくコンペのコの字も知らない時代😂
携帯ではなく
ビデオカメラで撮ってた気がします!😂

ある時 コンペがあるから
出てみたら?と言って頂いたのがきっかけで
ビデオ📹だしてみたら
ビデオ審査とおり、ありがたいですね。

TIBCで3位入賞させて頂きました。
奇跡です😂

それから
ちょくちょく
自分の成長のためにチャレンジ!

ま、コンペの話はさておき、

エジプトにも勉強しに
何回いったかな。5回は行ってるはず、、、
WSに、エジプトフェスに、コンペに
ダンスは頑張っているんですがね、、、、
まーったく頑張りとは比例せず😂
生活は
厳しい状況、、、、
(ちなみにエジプトフェスは1回大体30万くらいかかる。WS代、ホテル、飛行機✈️代含め)


恥ずかしながら、ダンスだけでは
やっていけない!と
バイトを2つ掛け持ち😂した時期も!
まる一日休みの日なくて
立ちながら寝たことも😂


独立してようやく軌道に乗りかけた?矢先
一年経つか経たないかでコロナ禍に😭
みなさま、家が、家族が、仕事が、、、
様々な理由で、、
スポーツジムでコロナ蔓延などの風評被害のため
生徒さんが減り
ガビーん😭😭😭

本気でベリーダンス辞めようかと思いました。

なのでね。
コロナ禍でも変わらず通って下さった方々は
多分一生忘れないです。笑
墓場まで持ってきます!😂
そして、これまた凄いのは
コロナ禍でも通ってくれた方は、決まって
継続されてる!!😭😭😭🫶🫶🫶🫶
しつこいけど、やっぱり墓場まで
持っていきます!!😂

逆に良かったのは、
オンラインレッスンによって復活!現在も
通って下さった方もいて、
これもご縁ですね!!🥹🥹🥹



現在少しずつですが
コロナ禍をえて、じわじわと
すてきなメンバーさん増えつつ!
ありがたいです!!🥹✨✨✨


嬉しいのは、
どのクラスも皆さま
仲良くて、
ハフラや発表会にて
交流ふかめ、クラスの枠を超えて
仲良くしてくれてこれが
いちばん幸せ🥺🥺🥺🫶🫶🫶です!!


争いが1番嫌いなんでね。
誰しもがそうだけど😂
私じしん
男らしいので😂
引き寄せの法則かな?
いい方々ばかり。

現在のクラスは!!

(月)オンラインクラス
19:00
では、名曲を!オンラインだからとみくびらないで!むしろ私の力作をほうりこみます!!😂


(水)  クラス
は入門クラス18:30も増え!!やっほー!

(水)19:30と20:30は
同じレベルで曲が違う。
初級、中級と思われてるかもですが、
同レベル!!
ひとクラス歌もの
ならひとクラスはフォークロア
など!
どちらも参加すれば、パッと
showで踊れるようにしています!
2度美味しい

(金)クラス10:45
今サイーディ!
新しい方もご参加頂いてます。
500円はつねヨガ🧘‍♀️10:30もあり
ほぐしたりベリーダンスにやくだつ筋トレ、
歪み改善スペシャル!
やったり
基礎かためにも力をいれてるおかげで
土台安定強化されてきてる!👏



皆さま
ご都合いいお時間に
それぞれ曲違うので様々お楽しみいただきたいな 
と!!

20年前は
想像もしなかった未来ですが、
今もやっぱり
人や環境に恵まれて幸せ✨です。

感謝を込めて❤️









via Dossa Oriental Dance School
Your own website,
Ameba Ownd