言葉


ことば、ことのは、なんて素敵な言い方もありますね

素敵ではあるんだけど、ひとりひとりがそれぞれの意味を持っている

実は厄介なツールでもあります

自分の言葉は、自分にとってはそれがスタンダード

同じように相手も自分のスタンダードを持っています


そして、❔が浮かんだ時や

ネガティブに受け取れてしまった時には、ちょっと、1拍置いてゆっくりと違うのかもしれないと疑ってみましょうね、自分基準過ぎていないかを



私は、かなり、自分なりが多いです

なので、変わってるとか

面白いとか言われることが多いです

昔は本当に嫌でした

今は、喜びです 笑


自分を出せてるってことなのかな、とか思うんです

でも、そこにはしんどさもあります

わかってもらえないとか

ひとりぼっちだ、とかね

でも、それよりも、自分を閉じ込める方が

私には辛いことだと感じるから

そこは、割りきるしかないし

割りきれないなら距離を置く

距離を取れないなら、もう、無になる 笑


自分にとっていいのがなんなのかを

考えるいい機会になりますね


雨が激しい朝になっています

なにか、流したい何か、があるのかな

そんな気持ちになりました

 あ!私にあったわ☺️


昼頃には上がる予報なのでお陽さまに会えるかな


皆さまも心機一転の1日にしてくださいね