解放


大切なものだから、と、握り締めていませんか?

昨日と今日、過去と、現在において

自身が大切だと、大事だと思うものが変わるのは、至極、当然のこと

大切にする余り、それに縛られていては、大切にしてきたことや、もの、

もしかしたら、人が

あなたを苦しめる原因となっている


手離すことは薄情でも、裏切りでもないのです

存分に味わい、フルに満たされたから

卒業となったのです

どうぞ、今、自身が大切だと思っていることを、少しだけ、本当に今の自身にとって大切なのか、必要なのかを

考えて、そして、感じて


おはようございます

昨日はカード引けませんでした

言い訳を書こうかとも思いましたが

引かなかったという事実

それだけのこと

楽しみにしてくださっているかたがいらしたら

ごめんなさい、でした


今年は我が家は卒業と入学がダブル

長男、二男が六歳の年齢差なので

6年前にもありました

中々にハードです

いろんな意味で


そして夫さんも丁度

変化というか、ステージをあげるタイミングが

きているように感じます

私自身は特に何の変化もなく

サポート側であります

このサポート側であることが

それを自覚することが、辛い時期がありました


何のために生きてるの?

私は、なにをするために生まれたの?

私には生きてる価値はあるの? 


なんていう

正直な話し、恵まれ過ぎていて

幸せを見失っていたと

今は苦笑いしながら思い出す


でも真剣にそう思っていた

私には必要だったことだから

それを考えることが


そして、圧倒的に感じるということができなかったことにも気づけたから


私が解放されるのは、思考というものだな

解放されるってのは、それ一辺倒になっている状態から離れるって意味


それぞれの解放があると思います

それを見つけるのも

また、一驚

 

楽しく、幸せな今日を