未来

誰かや神様は用意してくれません

自分のしてきたことの積み重ね

それが今を作り、そして、過去に意味を与えているのです

なにをしたいのか、どうなりたいのか

漠然と日々を送るのではなく

眠るときにでも思い描いてみて

いいんです

突拍子もない夢や

願いであっても

いえ、どうせなら手が届かないものである方がいいのかもしれない



自分の夢や、願いが見当たらなくなったのは私

日々の生活に追われてしまい、だ

そして、夢や願いを手放すことでしか

生きることを頑張れなかった

こう書くとなんだか、哀れを感じるけど

必要なことだと、今は分かっています


あなたには、いま、はっきりとこれ、と言える

夢や願いはありますか?

立派なことである必要はありません


今夜、あのお菓子を食べる、そんなものでいいんです

自分も夢や願いを持つに値する存在であると認められているということだから


冷え込みが続いていますね

暖かさは無駄なちからを抜いてくれます

あったかい、幸せな今日を過ごしましょう