小学校で使っている椅子にかけてポケットに色んな小物を収納する布製品

上の子たちは既製品を使用したのに

二男はつくってほしいと言ってきたのは

2年生だったかな

ガーン😨

でした、正直な気持ちとして

ミシンは好きだけど

面倒くさいなぁ

規格がはっきりしすぎているのと

彼の好みがはっきりしていることがネック


それでもなんとか作ったのに

2年くらいでてっぺんが擦り切れて

全部バラしてリメイク

したのにまた擦り切れたって

言ってきたのは


なんと


夏休み終わってる

今朝‼️

いや、夏休み終わったのは先週木曜日

金曜日は学校始まってました

家に転がってましたよ?確かにね

チェアカバー

私はちゃんといいました

夏休み始まった時に


お母さんがしないと

どうにもならないことは

ちゃんと伝えて

と、彼には休み突入のタイミングで言ったのに…


この直しをするにあたって

気づいたこと


全体を見てはいけない笑

残す半年、使えれば良いってことが

最優先

なれば破れたパーツだけでいい

全てをバラしてなんて

とんでもない

ふふふ😏

ならば1時間もいらないだろう


何を選ぶか

何を捨てるのか 

判断できる自分であれ


それに尽きるわな


あ、こんな長いの読まないにしようって

切り捨てないでくださいね〜


読んでくださってありがとうございます

また、来てくださいね