先日の旅行での1枚

親2人に似ず、健康的な体型でいてくれること、これが地味に嬉しいんです😆


20年前の今日も暑いくらいの日でした

前日明け方より始まった陣痛でしたが、結局夜を跨いでの長丁場

午後1時過ぎに無事にその声を聞かせてくれました、なぜか分娩室の窓が開けてあり、痛みに呻きながらも、外に声が漏れているんじゃあないのか?とうるさいよね、ごめんなさいと、意味不明の思考を巡らせていました、大汗かきながら…

産院のおばあちゃん助産師さんには

あれ?元気だねぇ、お母さん笑、今からすぐにもう1人産めそうな感じだね

という謎の褒め言葉を頂戴したのが思い出です


目覚めて直ぐに娘におめでとうのLINE


⬇️返信がありました⬇️


おはようございます☀️

ありがとうございます

やっと19歳です

ここまで長かったような短かったようなそんな感じです

ここまで育ててくれてありがとうございました

4月からは本当に離れ離れになっちゃうけど、しっかり精一杯頑張ります


明日はとびきりの笑顔で帰ります


色んなやらかしをしてくれた娘です

高校の受験日、上履きを忘れたと、引率してくれていた先生の携帯から電話してきたこと、忘れられません


なのに、もう、本当に手を離れていきます

自分の道を進んでいくその姿には頼もしさと、寂しさを感じます


明日は外出許可のもと、家にくるので家族揃ってのお祝いです


ここまで生きてきてくれてありがとう

いい距離感で親子を楽しみましょうね

大好きだよ、長女


実はLINEの返信に声を殺して号泣、今もダラダラ涙が止まりません、だって、花粉症だから💕


ありがとう😊全てのことにありがとう😊