土曜日、高校の教科書販売で、富士宮の浅間さんの駐車場に車を止めた
このご時世、もっと人が少ないのかと思っていたら、結構、県外ナンバーの車が多くて、閉ざされた空間ではないからかな〜なんて
桜も盛りを迎えていて、とっても素晴らしい空間?だった

日曜日、夜に買い物に出かけた
家を出てすぐに、変な音と、ハンドル感覚の違い、車体の揺れを感じたけど、確認したらドアは全部閉まってるし、なんだろ?と、走り出して少しして、あ!これ、パンクだわと
とりあえずスタンドまでいこうということで走り、スタンドへ到着
車検とかやってるところだったから、もしかしたらタイヤの在庫もあるかな?と淡い期待を胸に
確認してもらうも、この車種、この車体のみのタイヤだそうで、市内の関連スタンドはもちろんのこと静岡の車検センターまで問い合わせをしてくれたり
結局は、取り寄せないとダメだとなりました
旦那さんと、どうするか?なんて相談し始める前に、代車だせますよ、と
タイヤも翌日には取り寄せ、交換できますと、ものすごく気持ちのいい対応をしてくれました
寒いですから、車内か、店舗内でお待ちくださいとか、ほんと、優しいな、この人って、ちょっと肌寒かったけど、あったかい気持ちに

昨日は、旦那さんと長女を送って、仕事へ
タイヤ交換が終わったとの連絡をいただき、代車を返しに
丁寧な説明をしてもらえ、またしても、気持ちよくなってしまいました

送ったからには、お迎えに行かねばならず、帰るコールかかってからお迎えに
途中、支払いがあったのでコンビニへ
入るときに男の人と同時になりそうになったら、どうぞ!と、声と手振りで譲ってもらっちゃいました

わりと、我先に入っていく人が多いのに、と、これまた、気持ちよくなって、遠慮なく、ありがとうございますと入っちゃいました

優しさって、本当にあったかいもの

ありがとうございました