二男はカードを引くのが楽しいらしい


サッカーの練習も中止になり、時間ができたのでカードを切り始めたら…


僕も引くよって


それで、これ


大アルカナ  13  変容

今まで避けてきたことをやる、それがまたひとつ大人になることにつながります


この大人になるって言葉、サッカーの監督からやたらに言われる二男

使ってみました、が、彼にはこの抽象的な言葉を使って監督が何を言いたいのかが届いてはいません

簡単に表現できる、当たり前に分かる言葉として使ってるのだと思うけど、大人の定義、が二男の中にはないので、なるも、ならないもの、分からないものでしかないんですよね


私なりには、監督の言う大人になる、を伝えてみていますが、果たして、それが監督の意味するところと近いかは謎のまま