ガ◯ダムに染められる日々 | 鳴─2歳差兄弟─

鳴─2歳差兄弟─

子どもと私のことを綴れたら。
H25(マー坊)、H27(ケイ)年生まれ。
喘息の長男(自閉症スペクトラム)。
喘息・軽いアトピー・アレルギーっ子(乳/卵)の次男。側音化構音障害と診断され週1回通級に行っています。
母は二次元大好きなのでご注意を。

注意ネタバレ含みます!


ガンダム語り。



 

昨年12月、ガンダムSEEDの映画を一緒に観に行きたい!と夫が言い始め、晩御飯の時間を使ってちょこちょこと家族で見始める。


FREEDOM観に行きましたよ。



兄貴分のムウさん推し。ディアッカも見ているうちに好きになった(私達が見たリマスター版?ではディアッカのエピソードがいろいろカットされてると夫に言われて見れなくて残念だった真顔)。映画を観たらシンくんも可愛くなったニコニコ飛び出すハート


夫「次何見る?」
私「……え?凝視

絵の感じとか主題歌好きそうなのはガンダム00かなー?

夫「ООは政治色強いから、子どもたちには難しいかも」

YouTubeで配信があるから見てみよう!とお試しで見始める。

途中、春休みを利用して実家に帰省した私と息子たち。

帰ってきたら中古でDVDを買ってる男がおりました。劇場版も合わせて。

つい先日、映画まで見終わったところです。
最後まで見て私が好きなキャラクターランキングはこんな感じかな~と思った。

1 ロックオン(ニール)
 

 

狙撃の名手のお兄ちゃんのほう。

ムウさん好きなのを知った夫に早々に「ロックオンが刺さってるでしょ?」と見抜かれた爆笑


兄貴肌なキャラ大好き。

ロックオンは声もいい。三木眞一郎さんの声好きー。


「よう、お前ら……満足か? こんな世界で…………俺は………イヤだね…………」


最期格好良くて…。このシーンだけ何回も見返してしまった。


2 アレルヤとハレルヤ

 

 

夫に「2位はアレルヤとハレルヤかな!」と言ったら「え…」って反応されたけど爆笑


2つの人格を演じ分ける声優さんに惚れたとも言える。オッドアイ見えるようになってからが特に好きかな。



3 グラハム・エーカー


 

映画まで最後まで見て、3位くらいには好きかなと…。

真面目なシーンでもこの人が喋ると笑ってしまい、好きかどうか決めかねていたのだけど(笑)


映画の、


「これから出向く戦場では、諸君らの命を賭けてもらう事になる!だが、敢えて言おう……死ぬなよ!」

「行け、少年!!生きて未来を切り開け!! 未来への水先案内人はこのグラハム・エーカーが引き受けた!! これは死ではない、人類が生きるための……!!」



あたりがグッと来てしまって。

ちなみに、すぐにその後のグラハムのネタバレを夫に語られました(笑)


個人的に「何言ってんだ??」と思いつつ、好きなセリフ↓


「乙女座の私には、センチメンタリズムな運命を感じずにはいられない」


「やはり私と君は運命の赤い糸で結ばれていたようだ。そうだ、戦う運命にあった!!」


「抱きしめないな!ガンダム!」


「会いたかった……会いたかったぞ、ガンダム!!」


「だが、愛を超越すれば、それは憎しみとなる!」



ガンダム愛(執着)すごいよねー。

声も見た目も良いのに…中身が残念。だか、そのギャップがいい。


次男は2番目に好きなのがグラハムとミスターブシドーらしいです。



なんか知らんが今は強制的に∀ガンダム見ることになってるんですが、夫はこのままどこまで見せる気なのか(笑)

機体の名前もキャラの名前もまともに覚えられませんが(カタカナを記憶するのが苦手)、

あたしゃ、兄貴肌のイケメンいたら見るよ。