今月、うちの坊やは6歳になりましたお祝いお祝いケーキ

着物の記録であると同時に

息子の成長記録でもある、このブログ。

坊やが産まれた日まで遡れますニヤリ


生誕日お祝い



寝かしつけは変なテンションになる。🤣







順調にスクスク育っている!

夫さんとふたり、たまにしみじみ話すのだけど

お父さんお母さん『ミックン前・ミックン後(紀元前・紀元後)くらい劇的に生活変わったよね。ミックン前のことが遠い昔過ぎて、本気で思い出せない…』

のでした。

いまが幸せであることには間違いない。

毎朝毎晩、生まれてきてくれてありがとう、と思ってるよ。

そして、坊や6歳。
最新の破壊活動はこちら。

さてこれは何でしょう。

ヒント。

(なにか足りませんね…)

あるべき姿。



つまり…

正解は〜〜〜
三味線の糸巻きでしたっ

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

坊やの名誉のために、破壊現場の状況をお伝えすると。

坊やに三味線弾かせてあげてたら糸が切れて※これはよくあること
良い機会だからと、三味線の音の出る仕組みを説明しつつ
ニコニコ「糸巻きで糸を巻いてご覧」
とワタクシが促し
ニコニコ「わーい!あれ?か…た…いー?」
バキッ
ポーン驚き「ええええ折れたあ!?!?!?」
という、母子ともに想定外の出来事なのでした…

折れるんだ…糸巻きって折れるんだ…
素材:黒檀て、子供の力でも折れるんだ…

ちなみに、今でも覚えている、0歳さんの衝撃のいたずらはこちら。