ビワの葉をいただいて ビワの葉茶できあがりました! | ほめる・わらう・愛と光と感謝の輪

ほめる・わらう・愛と光と感謝の輪

「地球ほめ笑い企画」を共同主宰。「ほめカード」「自己紹介ほめトランプ」共同制作。ほめ笑い講座・ラフターヨガ・感謝法伝授・人生の目的を知る講座・マリアヘッドヒーリング伝授・随時開催。

ビワの葉をいただいて

 

ビワの葉茶完成

 

 

 

 

 

 

 

 

高いところにある

 

ビワの葉を

 

とるのは

 

高枝切りバサミ

 

 

 

 

 

 

 

一枚一枚

 

カットするのも

 

なかなか大変

 

 

 

 

 

 

 

貴重な

 

ビワの葉を

 

いただくには

 

なんのその

 

 

 

 

 

 

 

キレイに洗い

 

干して

 

ハサミでカット

 

いいビワの葉茶が

 

できました

 

 

写真は

 

ほんの少しだけを撮りました

 

 

 

 

 

 

 

 

ビワの樹は

 

万能の

 

薬樹です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビワの実

 

ビワの種

 

すべて

 

効能あり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビワの葉茶は

 

煮出して飲みます

 

 

 

 

 

 

 

血液浄化作用も期待できます・・・。

 

 

 

 

 

 

 

今日の一日に

 

ありがとうございます^ ^