手作り味噌…蔵出し・・・。 | ほめる・わらう・愛と光と感謝の輪

ほめる・わらう・愛と光と感謝の輪

「地球ほめ笑い企画」を共同主宰。「ほめカード」「自己紹介ほめトランプ」共同制作。ほめ笑い講座・ラフターヨガ・感謝法伝授・人生の目的を知る講座・マリアヘッドヒーリング伝授・随時開催。

昨年2月に仕込んだ

 

手作り味噌の

 

蔵出し・・・。

 

 

 

 

 

 

開けてみるまで

 

どうなっているか

 

ドキドキ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

今年は

 

いい感じで

 

できていました。

 

 

 

 

 

 

 

周りが少し白くなっている程度・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

重石もちょうど

 

よかったようです・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

引っ越した場所での

 

はじめて

 

ねかせたお味噌だったので

 

一安心・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

また

 

2月に味噌づくり・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな方にお世話になっての

 

味噌づくり・・・。

 

感謝感謝です・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お水と

 

お味噌があれば

 

しばらくは

 

生きていかれる・・・

 

といわれていますので

 

お味噌の常備は

 

うれしいこと・・・。










お味噌は

 

免疫力アップしてくれます・・・。

 

 

 

 

 

 

今日の一日に

 

ありがとうございます^^

 

 

 

竹の皮をはがしたところ・・・

 

 

ほめ笑い講座 ほめカード体験会 ほめ笑いカフェ 

はじめましてのほめカード無料お試し会・・・