日常の中のささやかなことを伝えたいときがある・・・そんなとき自己紹介ほめトランプを使ってみる・・ | ほめる・わらう・愛と光と感謝の輪

ほめる・わらう・愛と光と感謝の輪

「地球ほめ笑い企画」を共同主宰。「ほめカード」「自己紹介ほめトランプ」共同制作。ほめ笑い講座・ラフターヨガ・感謝法伝授・人生の目的を知る講座・マリアヘッドヒーリング伝授・随時開催。

日常の中で

 

ほんの

 

ちょっとしたことを

 

誰かに伝えたいときがある・・・

 

 

 

 

 

それは

 

感動したことだったり

 

感謝を伝えたいときだったり

 

お花が綺麗に咲いていたことだったり

 

いただいた食事がおいしかったのを

 

伝えたいことだったり・・・

 

いろいろ・・・

 

 

 

 

 

 

 

そんな時

 

誰かに電話で伝えたりするのも

 

いいけれど

 

自己紹介ほめトランプを

 

使うという

 

実験をしてみました・・・

 

 

 

 

 

 

 

53枚ある

 

自己紹介ほめトランプを

 

字面をひろげて

 

話してみたいカードを

 

何枚か

 

ピックアップします・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

今日

 

自分が話したいと思ったのは

 

「あなたの思いがかなったことをほめて紹介してください」

 

 

「自分が生まれてきたときに今の自分が声をかけるとすると

 

何といいますか?ほめて紹介してください」

 

でした・・・

 

 

 

 

 

 

 

いま

 

最初のカードを選んだのは

 

いま ここにこうして在るのは

 

自分がそう思っていたから 

 

そのとおりに ここにいる・・・

 

と伝えたかったから・・・

 

自分の思いは・・・充分かなっていますよ・・・

 

と自分自身に伝えたいとおもったから・・・

 

 

 

 

 

自分自身がとても納得できる・・・

 

自分はこれでいいのだ・・・と頷ける・・・

 

自分のありのままを認めている・・・

 

そんなメッセージが

 

自分自身に伝わっていきました・・・

 

 

 

 

 

 

 

2番目のカードも

 

いまの自分に

 

そのままでいいんだよ・・・と

 

伝えたかったから・・・

 

 

 

 

 

 

そう

 

あなたは

 

そのままで すばらしいですよ

 

ありのまま そこにいるだけですてき・・・

 

と伝えてみると

 

自分の本質部分が

 

とても喜びました・・・

 

 

 

 

 

 

そしてこの作業を続けていると

 

とても

 

満たされ ワクワクの自分がいました・・・

 

 

 

 

 

 

 

もし

 

このカードがない場合は

 

話したい内容を質問形式で紙に書いてから

 

自分で話してみるのも可能・・・

 

 

 

 

 

きっと

 

話すことで

 

落ち着いて

 

ひかりに満たされていくことでしょう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一日に

 

ありがとうございます・・・