生まれてきてくれてありがとうございます…20人から聞きました♪ | ほめる・わらう・愛と光と感謝の輪

ほめる・わらう・愛と光と感謝の輪

「地球ほめ笑い企画」を共同主宰。「ほめカード」「自己紹介ほめトランプ」共同制作。ほめ笑い講座・ラフターヨガ・感謝法伝授・人生の目的を知る講座・マリアヘッドヒーリング伝授・随時開催。


本日は


東京白金ラフタークラブ


五周年記念ラフターでした。








いつもより


ずっと


広い会場を


借りて


44名様で


お祝い


そして


笑うことが


できました。














新しい


エクササイズとして


生まれてきてくれてありがとうございます…





たくさんの方から


聞く


そして


お伝えする…


ということを


試みてみました。











一番最後に


リラクゼーションの


代わりに


行いました。











直観で


思い浮かんだことです













二重円になり


中の円の人は


円の中心を向き


体育座り…


本当は


もっと小さく


おなかの中にいる


あかちゃんみたいに


なって


いられたら


いいかも


しれません。










外円の人は


内円の人の


背中に


ささやきます。











お名前が


わかれば


お名前を


言ってから


「生まれてきてくれてありがとうございます」





いいます。


終わったら


右にずれて


半時計まわりに


次々と


お伝えします。











最初の人に


もどったら


内円と


外円の人を


交代して


同じように


伝えます。













今回約20名の方から


「生まれてきてくれてありがとうございます」





きき


20名の方に


お伝えしたことに


なります。












40回


「生まれてきてくれてありがとうございます」





自分の身体に


染み込ませました。













後で


こんなご感想を


よせてくださいました。











最初は


普通に


聞いていたけれど


だんだん


ハートに


響いていきました…


と。













身体も


こころも


おおいに


喜んでくれたと


おもいます。











ほめるのも


ほめられるのも


おなじ


効能…











細胞も


変化していきます。













楽しい


うれしい


経験と


なりました。










一人では


できませんから


皆様に


こころから


感謝です。










東京白金ラフタークラブ


次回の


252回は


10月14日


夜七時からです。










この


エクササイズを


体験してみたい方は


是非お出かけ


くださいませ。










生まれてきてくれてありがとうございます…


(ほめカードより)