本「ほめ日記」実践ガイド | ほめる・わらう・愛と光と感謝の輪

ほめる・わらう・愛と光と感謝の輪

「地球ほめ笑い企画」を共同主宰。「ほめカード」「自己紹介ほめトランプ」共同制作。ほめ笑い講座・ラフターヨガ・感謝法伝授・人生の目的を知る講座・マリアヘッドヒーリング伝授・随時開催。

「ほめ日記」実践ガイド


 手塚千砂子著   三五館


ほめ日記について書いてあるこの本は


500円。


薄い本ですが、実際に


ほめ日記を書く上での


実践例が書いてあります。


その中で、


ほめるタイミングは?


という10シーンの例が書いてあります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1 いい日もよくない日も毎日書く


2 自信がなくなったとき


3 不安なとき


4 人に悪く言われたとき


5 人間関係がよくないとき


6 失敗したとき、経験したことを


7 物事を成功させたいとき


8 体調を崩したとき


9 気力を出したいとき


10 人生を好転させたいとき


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なるほど^^


自己尊重感を高めたい時・・・


ほめ日記で、


ほめる・・・。


そうすると、自己実現は


おのずと成就する・・・ということですね。


ドーパミンや


セロトニンが


ふえて、心地よい感覚が得られる・・・。


虹 これは、自分をほめることからはじめるのですが


人をほめても


おなじことになります。


自分をほめても、


人をほめても


人からほめられても


同じ・・・。


どんどん


ほめる回数を


多くしてみませんか?


ただし、相手の方を


敬う気持ちをもちながら・・・という


ことを


お忘れなく・・・。


今日の夜も、


明日の朝も


自分をほめるところから


はじめましょう!



白金セラピストのエンジェルトーク




☆☆☆☆☆☆☆☆


☆自己を認める言葉


☆自分がうれしくなるような言葉


が「ほめカード」に書かれています^^!

http://ameblo.jp/homewaraicafe/




みんな


ニコニコの


喜ぶ顔が


どんどん広がっていきますように・・・。


☆ほめカードについてのご連絡は


 下記までお願いいたします。

 homewaraicafe☆gmail.com

 (☆マークを@マークに変えてください)


FB「ほめ笑いカフェ」もご覧下さい。


ベルヒーリングスペース・アマラスのHPベル

宝石白メニュー一覧宝石白

右矢印facebookページ左矢印