1/22・高齢者施設ラフターヨガボランティア・12月は終了いたしました。 | ほめる・わらう・愛と光と感謝の輪

ほめる・わらう・愛と光と感謝の輪

「地球ほめ笑い企画」を共同主宰。「ほめカード」「自己紹介ほめトランプ」共同制作。ほめ笑い講座・ラフターヨガ・感謝法伝授・人生の目的を知る講座・マリアヘッドヒーリング伝授・随時開催。

12月の高齢者施設のラフターヨガボランティア


終了いたしました。


2013年は


1月22日(火曜日)


14時  広尾


16時  白金台


です。


今回は、16時からのボランティアは


施設の都合でお休みとなりました。



14時のデイケアでのボランティアには


横浜ラフタークラブから


たいぺーさん、美穂さん、これちゃん(7ヶ月)


早稲田ラフターヨガクラブから


ゆりこさん、


東京江戸川ラフター倶楽部から


いちさん、


武蔵野ラフタークラブから


アリシアさん、


茨城県から


リーダーの小林さん、


応援のお二人


そして、東京白金ラフタークラブのアイラの


10名でした。(これちゃん含む)


今日は、いつもより人数が少なめでしたが、


ゆったりと笑うことが出来ました。


歌や、呼吸法などもあわせて、楽しく笑います。


今回は、初めて色布を持参。


お一人に一枚、お好きな色の布をもっていただき


「どんぐりころころ」を歌いながら


右手、左手・・・と持って


ひらひらさせて、リズムを取っていきました。


ただ手を動かすのより、


腕の稼働率も大きくなりますね。


そして、笑顔が増えます。


初めて参加の茨城の小林さんも


すっかりと、高齢者の方に溶け込んで、


笑顔を引き出してくれていました。


横浜から参加の7ヶ月のこれちゃんは、


皆様に顔見世して、


「かわいいね^^」の声をたくさんいただいていました。


赤ちゃんは、


見ているだけで、癒されますね。


ご家族で参加してくださって


ありがとうございます☆^^~



16時からの部がお休みになったので、


ゆっくりお茶タイム・・・。


このボランティアも


はじめて2年になります。


本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



それぞれ持っている引き出しの中から


いろんなお話が飛び出して、


楽しいひと時でした。



19時からは、水曜夜7時からの定例の


東京白金ラフタークラブが開催され


盛り上がりました。




高齢者施設ラフターヨガボランティアに


参加してみたい方は、


ご連絡をお待ちしております^^



☆☆☆☆☆☆☆☆


☆自己を認める言葉


☆自分がうれしくなるような言葉


が「ほめカード」に書かれています^^!


http://ameblo.jp/homewaraicafe/


みんな


ニコニコの


喜ぶ顔が


どんどん広がっていきますように・・・。


☆ほめカードについてのご連絡は


 下記までお願いいたします。

 homewaraicafe☆gmail.com

 (☆マークを@マークに変えてください)


ベルヒーリングスペース・アマラスのHPベル

宝石白メニュー一覧宝石白

右矢印facebookページ左矢印