9/12・高齢者施設ラフターヨガボランティア・8月は終了しました。 | ほめる・わらう・愛と光と感謝の輪

ほめる・わらう・愛と光と感謝の輪

「地球ほめ笑い企画」を共同主宰。「ほめカード」「自己紹介ほめトランプ」共同制作。ほめ笑い講座・ラフターヨガ・感謝法伝授・人生の目的を知る講座・マリアヘッドヒーリング伝授・随時開催。

8/24・8月の高齢者施設のラフターヨガ(笑いヨガ)


ボランティア終了いたしました。(東京)


虹 9月は、9月12日14時から広尾・・・


   16時より白金台です。


   ご協力いただける方は、ご連絡くださいませ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、ボランティアに来てくださった方が


6名さま。自分を入れて7名で笑いました。


横浜ラフタークラブ主宰  たいぺーさん


早稲田ラフター笑いヨガクラブ主宰  ゆりこさん


笑愛クラブ主宰  Saraさん


ラフターヨガリーダーの しょうごさん、くみさん、よっしーさん。


皆様、本当にありがとうございます☆


虹 デイケアでは、いつも大いに笑ってくださる方が


大笑いしてくれて、とても楽しい時間となりました。


最初は、初めて参加してくださったSaraさんが


準備運動として「グウチョキパー]の歌を歌って


スタート。


その後あいうえお体操をして


挨拶笑いから笑っていきました。


富士山に登ったつもりで手と足を動かして笑って・・・


ご来光を拝んで笑って・・・


泳いだり、熱い砂、アロハ~など・・・。


30分の短い時間ではありますが、


結構な運動量があります。


最後は感謝ラフター・・クールダウン。


感謝ラフターは、いつも思いますが


ステキな笑いのエクササイズです。


これ・・・だいすきです。


虹 その後白金台に移動して


(いつもは、歩いて移動しているのですが、


暑いのでバス利用)


16時から、ほとんど車椅子の方と


ご一緒に笑います。


時々笑いに偏見を持っていらっしゃる高齢者の方も


いるのですが、それでも大丈夫。


顔は笑っていなくても、こころが反応しています。


笑いのエネルギーに包まれているだけで


オーラも変わってきます。



白金セラピストのエンジェルトーク

                (トルコの薔薇)


常連の方もいらっしゃいます。


こんなのはじめて・・・とおしゃるのですが、


実は、何回も参加していらっしゃいます。


「ああ~たのしい~」・・・だったり、


「うれしいね~、こんなに笑えて」・・・だったり、


「なみだがでてきたよ~」・・・だったり。


そんな反応が、心揺さぶります。


自分が


してもらいたいこと・・・


そんな行動を


これからも


していけたらいいな~。



白金セラピストのエンジェルトーク


今日も


いい一日を


ありがとうございます。


すべての皆様に


感謝申し上げます☆


宇宙は


すべてお見通し・・・。


自分の心に正直に


一瞬一瞬の


選択をしていきましょう☆


すべてうまくいっています☆




ベルヒーリングスペース・アマラスのHPベル

宝石白メニュー一覧宝石白

右矢印facebookページ左矢印