いい感情の馬に乗るラフターエクササイズ | ほめる・わらう・愛と光と感謝の輪

ほめる・わらう・愛と光と感謝の輪

「地球ほめ笑い企画」を共同主宰。「ほめカード」「自己紹介ほめトランプ」共同制作。ほめ笑い講座・ラフターヨガ・感謝法伝授・人生の目的を知る講座・マリアヘッドヒーリング伝授・随時開催。

ラフターヨガ・笑いヨガのいいところは


創作ラフターエクササイズを作って実践できるところです。



ストレスを取り去って、安らぎの感情でいることのできるように、


ストレスフリーの3つのエクササイズを連続でやってみました。


1)王様の耳はロバの耳ラフター


  丸くなって、真ん中に穴をイメージします。


  穴は、地球の中心につながっており、溶岩がぐつぐつ。


  穴の中に届いたものは、溶岩でとかされ、ひかりになって


  すべて浄化されます。


  最初、大きな声で穴の中に、「王様の耳はロバの耳~」と、


  一斉に叫びます。


  その後、ジブリッシュ(めちゃくちゃ語)で、普段言えないことを


  何でも吐き出します。その後、ワハハハと、笑います。


2)投げ捨てラフター


 やはり、穴の中にいらないものすべて投げ捨て、笑っていきます。


 贅肉だったり、肩の重荷だったり、頭の余計な思考だったり、


 どんどん笑いながら投げ捨てます。


3)いい感情の馬に乗るラフター


 いろんな感情が暴れているときは、暴れ馬に乗っているのと


 おなじこと。まず、暴れ馬に乗って、動き回ります。


 皆さん、結構な暴れ馬に乗っていますよ~。


 そして、今度は、暴れ馬を下りて、いい感情の馬に


乗り換えます。はっきりと、意図して乗り換えるのが


 ポイントです。


 いい感情の馬に乗って、穏やかに笑って乗りこなします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


息も切れるぐらいの場合がありますが、


自分のペースで、無理をせず、


なおかつ、ストレスが全部取れていくよう、


やっていきます。


すっきり~~~

間違いなしです。


東京白金ラフタークラブは、毎週水曜日夜7時から。


ラフターヨガプラスα講座、武蔵野ラフタークラブは


月一回、三鷹近くで10時半より開催。


定期的に笑うのは、ストレスを身体にためこまない


ひとつの方法です。


なんといっても、楽しいです。

 

ベルヒーリングスペース・アマラスのHPベル

宝石白メニュー一覧宝石白

右矢印facebookページ左矢印