10/7・高齢者施設ラフターヨガボランティア。9月終了しました。 | ほめる・わらう・愛と光と感謝の輪

ほめる・わらう・愛と光と感謝の輪

「地球ほめ笑い企画」を共同主宰。「ほめカード」「自己紹介ほめトランプ」共同制作。ほめ笑い講座・ラフターヨガ・感謝法伝授・人生の目的を知る講座・マリアヘッドヒーリング伝授・随時開催。

ラフターヨガ(笑いヨガ)による、高齢者施設


ボランティア終了いたしました。


来月は10月7日 10時より白金。


          14時より広尾です。


ご参加希望の方は、お知らせくださいませ。


今日は、4人のスタッフで笑いました。


白金では、参加してくださる方が大体決まっており、


いろいろお話が飛び交い、自然に笑いがこぼれます


「おかしいよ~、これ・・・。」


「へんだよ~、これ・・・。大丈夫?」


確かに、へんですね。


おかしくなくても笑う・・・、


笑いの体操なんです。


わらっていると、楽しくなるホルモンなどが出てきて


気分が明るくなるんです。


歌も歌い、呼吸法も混ぜながら、順番に


エクササイズをリード。


皆さまと向かい合って、一対一で笑うものあり、


みんなで手をつないで笑うものあり・・・。


自然に、横隔膜を揺らし、インナーマッスルを


使っていきます。


大体30分ほど。


結構汗が出ます。


さあ~、また来月お会いできるのを楽しみに、


笑いに磨きをかけていきま~す!



よろこびの輪がひろがる ヒーリングスペース 
 AMALAS  
http://amalas-love.com

 




ペタしてね