ビワの葉の効用 | ほめる・わらう・愛と光と感謝の輪

ほめる・わらう・愛と光と感謝の輪

「地球ほめ笑い企画」を共同主宰。「ほめカード」「自己紹介ほめトランプ」共同制作。ほめ笑い講座・ラフターヨガ・感謝法伝授・人生の目的を知る講座・マリアヘッドヒーリング伝授・随時開催。


白金セラピストのエンジェルトーク
                      ビワの木


ビワの葉・・・ビワの木・・・


意外と知らない方もいるようです。


写真の太陽の上にあるのが ビワの葉です。


このビワの葉の効用は いろんなものがあるようです。


お茶にして飲む。


ビワの葉温灸。


ビワの葉の煎じ汁療法。


ビワの葉湿布。


ビワの葉のお風呂。


ビワの葉パスター。


この中のビワの葉パスターについて 書いてみます。


東城百合子さんの「自然療法」から 抜粋させていただきます。


ビワの葉は 非常に強力な殺菌力がありすばらしいものですが


生葉の青汁を使った療法もまた 驚くほどの効果を持っています。


ビワの葉は 堅くごわごわしていますが これを堅く海苔巻きのように


クルクル巻いておろしがねですりおろし、水少々をいれつなぎに小麦粉を


適宜いれ芋パスターのようなパスターを作り、がーぜにのばして包み


患部にはります。


これを 傷や痛み、できものにはると即効的にききます。


熱のあるときはねつをとります。


これを実際にやってみました。


腫れ物にしたのですが 効果てきめんでした。


ビワの葉の 効用は すごい・・・とおもい、


それ以来ビワの木を見ると 実にいとおしい。


光を浴びて幸せそうな ビワの木を写真に撮った次第です。


南フランスに行ったときも 庭に普通にビワの木がありました。


日本のように ビワの葉を使用して 療法などあるのでしょうか。


今もビワの葉を お茶にして飲んでいます。


おいしいです。 つい お庭にビワの木を見つけると 葉が


ほしいな~と みてしまいます。



  よろこびの輪 が ひろがる ヒーリングスペース
  AMALAS  
http://amalas-love.com  







ペタしてね