金子 みすゞ ・きょうの私にさよならしましょ。 | ほめる・わらう・愛と光と感謝の輪

ほめる・わらう・愛と光と感謝の輪

「地球ほめ笑い企画」を共同主宰。「ほめカード」「自己紹介ほめトランプ」共同制作。ほめ笑い講座・ラフターヨガ・感謝法伝授・人生の目的を知る講座・マリアヘッドヒーリング伝授・随時開催。

本 詩集  金子 みすゞ 


   きょうの

   私に

   さよなら

   しましょ。


   選 ・ 矢崎 節夫



   私と 小鳥と 鈴と


     

     私が両手を広げても、


     お空はちっとも飛べないが


     飛べる小鳥は私のように、


     地面(じべた)を速くは走れない。   



     私がからだをゆすっても、


     きれいな音は出ないけど、


     あの鳴る鈴は私のように、


     たくさんな唄はしらないよ。



     鈴と、小鳥と、それから私、


     みんなちがって、みんないい。




  星とたんぽぽ


   

     青いお空の底ふかく、


     海の小石のそのように、


     夜がくるまでしずんでる、


     昼のお星は眼にみえぬ。


         見えぬけれどもあるんだよ、


         見えぬものでもあるんだよ。



     散ってすがれたたんぽぽの


     瓦のすきに、だアまって、


     春のくるまでかくれてる、


     つよいその根は眼にみえぬ。


         見えぬけれどもあるんだよ。


         見えぬものでもあるんだよ。



    

      声にだしてよんでみると

      こころに さらに いっぱい ひびいてきます。

      みんなちがって みんないい。


      見えぬけれどもあるんだよ。

      見えぬものでもあるんだよ。


      だいすきな 詩です。






       喜びの輪 が ひろがる ヒーリングスペース
       AMALAS  http://amalas-love.com