アメリカの生活は土足があたり前でだった?のが最近は土足厳禁の家が増えて来たようです。

オープンハウスではほとんどの所はシューズカバーをつけるか、靴を脱いでもらっている所が多く、そのせいか何も言わなくても玄関で靴を脱いで中に入って来る人が多くなりました。

 アジア人が多いから?というわけでもないようで、コロナで清潔習慣を身に付けた?のかもしれません。 

 そしたら昨日観たネットフリックスの最新の映画“Me Time”でKevin Hartの家が土足厳禁になっているシーンがあってちょっとしたシーンで最近の傾向が表れています。ハリウッド映画ってちょっとしたシーンで最近のトレンドが垣間見られますので気を付けてみるとなかなか面白いです。