痩せますか?痩せませんよ! | 気持ちいいほど真っ直ぐに/今なにをする?/これからの生き方/ライフアドバイザー馬場悦子

気持ちいいほど真っ直ぐに/今なにをする?/これからの生き方/ライフアドバイザー馬場悦子

・気持ちいいほど真っ直ぐ生きる
・結婚相談所で結婚を成功させる方法
・子どもの自力を育てる子育て

教室体験に参加の方のほぼ全員に


「ボディ・リマインド続けたら痩せますか?」


とたずねられます。


ゆっくりストレッチが主ですが、


少し筋力も必要な運動もあるからかな?




指導している私の返事は


痩せませんよ!」断言。




「えっ?ガーンけっこうきつかったけど…」




そうすると、近くにいる受講者さんが




痩せるというより、姿勢よく


なんだかカッコ良くなってきますよ。


心も軽く楽になります


なんて、言ってくださいます。  ありがとうね~



私って、どんな指導者なんにひひ




そうそうドキドキ先日の男性体験教室の感想いただきました。


「ボディリマインド、いいねぇ!思った以上に気持ちよく、帰宅途中、丹田と両手の平から『気』が出まくりで、超元気になりました」

「軽くなりました」

「あっという間だったよ」

「デコルテがスッキリ美しくなった気が…(笑)」

「すっごくほぐれたぁ~」

「あっちに何度も行きかけました」



参加してくださったみなさま、


     どうもありがとうございました