5/12 工藤遥 パーソナルブック発売記念 握手会 星野書店近鉄パッセ | ハロープロジェクト オタ活 日記

ハロープロジェクト オタ活 日記

Buono!、℃-uteの鈴木愛理、モーニング娘の牧野真莉愛・工藤遥、カントリーガールズの船木結・森戸知沙希、juice=juiceの宮本佳林の記事がメインになります。アンジュルムは上國料萌衣・笠原桃奈、こぶりファクトリーは小川麗奈、つばきファクトリーは小片リサかな?

たまたま、工藤さんの個別握手会によく行ってた頃を思い出して、

機会があればイベントに参加してみたいなーって思ってたんですよ。

 

なんと、そんなときに、ツイッターで握手会があると!!ながれてきました。

 

卒業生はまったくチェックできていないので、これは、神のお導きかもと思い

いつもなら高価な写真集などの握手会は参戦しないようにしてたんですけどね。

パーソナルブックでお値段も多少お安かったってのもありますけど。

 

5月10日(金)のお昼休みに電話して1冊取り置き依頼。

5月11日(土)に支払って、握手券をゲット。

629番でした。

店員さんにどのくらいでてるか確認したところ、600番を超えてるとのこと。

まあ、それは自分の番号みてわかるんですけど・・・・

金曜の半日と土曜日で売れまくるとは思えないので600番台でしょうね。

 

当日、10時30分ころに星野書店到着

すでに若い女性を中心にオタクが集まってました。

11時からスタートでしたが、早めにスタートするとのアナウンスがあり、100単位で

呼ばれます。

「700番台までの方~」と呼ばれたのは11時10分くらいかな?

エスカレータ側の非常階段に入って、8階から6階途中まで降りて、踊り場で折り返し

8階へ戻ります。8階の踊り場で握手券をスタッフに渡し、黒いスーパーの買い物籠

に荷物を入れて預けます。

あとは、順番待ち。

工藤さんとご対面

工藤さん「ありがとうござます!」

工藤さんが手を振って、おしまい。

僕は握手してニコニコすることしかできませんでした。

本を受け取って終了。

この握手会の配置は、昔、鈴木愛理ちゃんの写真集の握手会の時と一緒ですね。

工藤さんは、髪型以外、昔と変わってないです。

あとで画像みたら少しふっくらしたかな?

 

工藤さんの個別はよくいったけど、オレンジのTシャツを着ることは一度もありません

でした。

そして、個別もあまりいかなくなり、僕は真莉愛オタに。

工藤さんは卒業発表。

工藤さんは、どんなオタも広く受け入れてくれる、とっても感じが良いアイドルでした。

記憶力も良くて、僕がネタがないと、「ん~、そーだな・・・」と一瞬考え込んで、℃-uteの

ネタを振ってきたり、気配りができる子でしたね。

僕が℃-uteオタだったことも、そんなに詳しく、何回も言った覚えはないんですけど、ちゃんと

頭にインプットされてるんですよ。

それがでてくるところが凄いですね。

人気があるわけです。

上から目線ないいかたかもしれませんが、応援してあげたい気持ちはありますので、機会が

あれば、イベントには参戦したいです。お金はありませんが。