パステルアートとスピリチュアルを楽しみ
自分世界の変え方をお伝えする
アラフィフ会社員 あきこです

こちらもどうぞ、自己紹介です→
 




またまた
寝落ちしてました笑い泣き



プログラムの準備があるのにー



こうも暑いと
なかなか体力もちませんアセアセ






明日は
「就労移行支援事業所」という




障がい者手帳を持っていたり
病気がある人が




就職に向けて
訓練をしているところで




パステルアート
「ゆびまるこ」プログラムを
やってきます!!






就職の準備と
パステルアートになんの関係が!?




と思ったあなた




スルドイですね




いや、でも
関係あるのです






遊ぶように仕事したいなぁ
とつねづね
思っているワタシでも




時には落ち込み




時には怒ったり
嫌な気持ちになることがあります




まあ
仕事って責任あるし




ストレス感じることって
あると思うんだけど




そんな時
ゆびで描くパステルアートは
心をゆるめて




自分を
リラックスさせられるから




これから就職に向かう
あなたの




ストレスの対処法のひとつに
なれるといいなあ




という思いを込めて




お伝えすることにしたのです






よく就職面接で
「趣味はなんですか」って
聞かれるけど




それは
面接官が同じ趣味の仲間を
探してるわけではなく




(まあ
ないとも言いきれないけど)




ストレス対処法
気持ちの切り替えの手段を
持っているかを聞きたいんですよね





ゆびまるこは




綺麗な作品を描くのが
目的じゃないので




ひとと比べずに
自分が好きなように




気持ち良く
くるくるまるまるすればいい





だからホントに
心もからだも緩むのです




楽になるのです







頑張る人たちの
味方になれたらいいなぁ、と




思いを込めて




明日も
お伝えしてきます照れ





ウフフ、楽しみ





これを読んでくださる
あなたにも




いつか
お伝えできますようにハート





(おわり)