こんにちは。
スピリチュアルソーシャルワーカーの桝谷はつきです。


今日はまるこちゃんの新しいメニューライヴセッション 響を受けてきました!

楽しみにドキドキしていたのですが…。


「生きる」がテーマのセッション。
最初の対話から訓練しなさいって言われました(笑)

私の生きている感覚はまるこちゃんのヴィオラに触れたとき。
一生の宝物になるくらいの体験だったんです。


まるこちゃんからは、

自分に課題出して毎日やり続ける。
心の筋トレをしなさい。
それが訓練だから。

って。

その後ロミロミへ。

私が最初の訓練として出されたのは、隠しておきたい気持ちを人の手で表に出されること。

自分の中の優越感と劣等感。孤独感。
長い間いっしょだった「特別」という感情。

理解したくなくて、まるこちゃんの言葉はあんまり覚えてない。
様々なマッサージを受けて、ここまで体が抵抗したのは初めてでした。

まるこちゃんは「嫌われてもいいからそれを表に出して、ってはつきちゃんの細胞に言われた」と。

まるこちゃんは凄いことをやってくれたんです。



帰りは自分の細胞と大げんか(笑)
でもね、言いたいことを言ったあとは


やってやろうじゃん!!


ってなった。
訓練だろうが課題だろうがやってやる、って。


*毎日ギルバちゃんと会話します!



見ないように蓋をしていた過去や感情と向き合うセッションになりました。
本当に「生きる」に直結していましたよ。

みなさんもぜひ!




全然関係ないけど、しゃもじって折れるんだね。
なんだこれ(笑)