寒かった~(1月12日) | 大原港初栄丸の釣行日記

大原港初栄丸の釣行日記

大原港初栄丸の若女将です。
毎日の釣果や、日々の色々を書いてます。
よろしくお願いします!!

こんばんは星


今日は、朝のヒラメに出船せず


午後船の根魚五目に出船しました。


イワシが近くで獲れないため


エサの冷凍がなかなか手に入らず・・・


やっと手に入れたら、今度は仕掛けの在庫がない。




仕掛けを業者さんに頼んでも、現在製造していないと言う。


仕方なしに、店に買いに行くが、やはり在庫切れ叫び



結局、何とかして手配する。



今度は私が仕掛け作ろうかしら。


一から仕掛け作りの勉強しなくちゃにひひ


船長特製ではなく、女将特製ってのもいいかな~好





それはそうと。。。


昨日の夜中から北東の風が吹き、海が悪い。


昼から出船したものの、波がありなかなかポイントに着かない。


走っている時点で、気持ち悪くなり


リバースしている方もいたそうで・・・ガーン


ポイントに着いても、竿を出せる型が3分の1ほどで。


しかも今日は最高に寒い。


雨も降ってるし、多分拷問に近いですえー


竿を出していても、釣れ具合が悪い。


キントキ4匹、ハタ1匹、メバル2匹。


後は、サメがすごくいたみたいで。


潮が冷えたんじゃないかと船長は言っておりました。




結局、時間まではいられず帰港することと相成りましたしょぼん







なんの写真か分からないでしょうが、沖は寒いと思い


船長に「充電式あったかベスト」を購入。


ボタンを押すと温まる構造です。



今日のために購入したのに、机の上に忘れて行ったので


私が試しに着てみましたが、温かでしたラブラブ





ということで、余談の多い投稿でごめんなさいあせる




明日はヒラメに出船します。


この先、ずっと人数の少ない日々ですので


お電話おまちしておりますキスマーク