ジャズボーカル高須賀はつえの「ジャズなLIFE」-201110101444000.jpg

(写真は、本日のランチ~きのことビーフとパルミジャーノ)

昨日、10月9日は、

新宿ピットインで、
わが母校、関学軽音OBOG東京支部の
ライブイベントが、
ありました晴れ

二十代半ばの、卒業間もないOBから、
七十歳前のベテランOBまで、
えらい幅広い年齢層の出演者とお客様で、
ピットインは、
はみ出るくらいの大成功イベントでした観覧車

私は、8つのバンドがあった中で、
弾き語りソロと、
ファンクバンドとふたこま出演させてもらいました音符

関学の軽音は、
すごいんです~
音楽大学でもない、ふつーの総合大学なのに、
プロミュージシャンをめちゃめちゃ排出しているんです

ジャンルも形態も多種多様で、
ジャズもあれば、
メジャーポップもあり、
超有名音楽プロデューサーもいれば、

グラミー賞候補アルバムに参加しているジャズミュージシャンもいる。

一世を風靡したJポップスターもいれば、

専門誌に常連のプレイヤーもいますね。

私みたいな、ぺーぺーなミュージシャン含めたら、
えらい数になります晴れ

もちろん、上記の皆様は、多忙なため、
お越しになりませんでしたが、
ピットイン4daysなどをやってしまわれるY氏が、
ちょっとオブザーバーとして、
お出ましになり、
打ち上げまで、盛り上がっていかれました台風

いやほんま、
飲みにきはったんでしょと言うひとも含めて、
この集団は、なんと多彩多才な集まりなんでしょ晴れ

卒業後、
音楽に未練を残しながら、
髪の毛を切って、スーツを着て、
社会に出ていったひとがほとんどなんですが、

のちの社会生活を
めちゃめちゃ頑張って、

要するに、

えらい出世してはったり、

あるいは、個性的な生き方をしていたり、

十人十色のそれぞれの人生が、キラキラしてるひとばかり。。

すごいです台風

今まで見た中で、
こんなに素晴らしいリーダーシップのもとに、
それぞれが役割を担っている集団を見たことない(笑)

そんなふうに思いました晴れ

ライブ的には、
ソロもファンクもえらい受けましたけど、

それよりも、
皆さんから、
いろんなことを
吸収させてもらったこと。
と言うか、

勝手に吸い取らさせていただいたことが、
たくさんあったこと。

それが良かったですキラキラ

いやあ、

どこにいてもそうですが、
貪欲になれる対象が見つけられれば、

そこはパラダイスなんやと思います。

私は、好きになれることしか出来ませんからニコニコ

ハングリーにいきましょー

亡くなったアップルの創始者も言うてます。


Stay hungry って。

「腹ぺこ」とは、
よく言ってますけどね、私(笑)

適当にはまとめきれない、
たくさんの幸せで一杯の1日でした晴れ

ありがとうクローバー