すっぴんの実力

反省しても後悔しません!高須賀はつえの、
こころのストッパーの外し方 ブログ

Jazz singer高須賀はつえです。


2003 「sprout」高須賀はつえ
2007「Higher Love」は.つ.え/井上祐一トリオ
2011 「DUO」高須賀はつえ/清水武志
を全国リリースしました。


Amazon、タワーレコード、HMV、iTunes、au着ジャズフルで、
お聴きいただけます。
ぜひ、ぜひ、御賞味ください(*^。^*)



動画

http://www.youtube.com/watch?v=A_HXcBjQFDE

Amazon

http://www.amazon.co.jp/%E9%AB%98%E9%A0%88%E8%B3%80%E3%81%AF%E3%81%A4%E3%81%88/e/B005VDNMWO



あなたの未来を応援したい!

ボーカリストのためのボーカルレッスンDream Voiceへのお問い合わせは、

http://dreamvoicelesson.blog.fc2.com/blog-entry-1.html  


Skypeレッスン案内
http://dreamvoicelesson.blog.fc2.com/blog-entry-2.html





テーマ:
東京医大に、きた!

ここは、

懐かしい匂いがする😚


左目は、

明らかに、

退院前より、

視野が狭くなってる気もする。


でも、

だまし、だましである。


昨日も

さくらが、久々に、

忙しくて、

スタッフ1人で、

片付けしてもらうものは、

気が開かなかったので、

私も居残り。


と、


睡眠不足になるのも仕方ない。


今日は、

診察の前に、


採血があったから。


この夏、

いろんなことが、

重なったなあ。


秋から、

全てが、


ほんとに、


全てが

新しくなる、


激動の


会計年度です笑


楽しみます✨


写真は、

夕陽に輝く

新宿ビル群✨


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
社長って、


自分から動くものじゃないですね!


自分が

何とかしようじゃなく、


周りが勝手になんとか、してくれる

状況や環境、

雰囲気を作ること!


これが、

社長の仕事だと、


昨日、

某経営者の方と話してて、

改めて思いました✨


不測の事態でしが、


入院中、


全部スタッフに
任せられたのは、

ほんとに、良い経験でした✨


今日は、


社長の中の社長、


人に影響を与え続ける、


やる気にさせまくる方の、


お話し、


聞いてきます笑笑


なんか、ふっきれました✨




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます😃

頑張らない!!


と、決めた9月✨


それでも、

やるべきことが、

山積みです。


まずは、


病院の入院費の処理や、


「さくら」の


契約更新にまつある色々なこと。


カラオケ屋や、

大家さんに始まり、


契約更新に絡む、金銭的なこととかね。


そんな中で、


一昨日名刺を作ったら、


ビスタプリントさんから、


たった中1日で、

新しい名刺が届き、


余りの早さに、

嬉しくなってしまいました!!


仕事、早いなー😊





これです!

気分一新✨


「さくら」の仕事は、


ほんとに、

私には、向いてる、

好きな仕事です。

昨日も、

娘さんが、

彼氏をご両親に紹介されるという記念すべき日に、

うちの店に寄られて、


未来の婿と一緒に

カラオケとお酒を楽しまれるのを見てると、


ええ仕事やな、これ!って、

思わずに
いられません笑


それを見て、

アイスクリームを🍨

皆んなに振舞って、

って言われるお客様がいたり。


そういうのが、

いいんだよね!

コミュ二ティ「さくら」🌸を、

目指してやってれば、

売り上げは、

自然とついてくる✨


今月は、

先月の分も取り返したい😊


あくまで、

欲張りな私です💖


皆さま、

当分お酒は飲めませんが、

ご馳走さまでした✨




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私が、

退院したと思ったら、


今度は、

相方が入院しました!!!


相方は、

クローン病という、
難病と、
もう、20年のお付き合いだそうです。

なので、

私の入院のときにも、

そう慌てず、

想定内と、

余裕をかましてたわけです。


私も、

そろそろ、

ガタきてるなあと、

そっちが入院したほうが

いいんじゃない?

と、話してたところで、

仕事に、一番支障ないからと、

このタイミングになりました。


ただ、

私の視神経髄膜炎も、

完治したわけでも、

免疫が戻ったわけでもないので、


ほんとは、

出歩いてはいけないんですが、

ついつい、

お店のことや

昨日などは、

楽しみにしてた、

クラシックコンサート✨

アクティブに動きすぎで、

なんとなくですが、

視野が暗い気がします(^_^;)


やばい、やばい

こっちがやばいかも。

相方の病院に来る前に、

私のほうの検診、
今日は、医大の皮膚科ですが、

血漿交換の副作用なのか、
胃薬のせいなのか、
理由はわからずに出た発疹は、
あとかたもなく、綺麗になり、
皮膚科治療は、
終了となりました✨


加えて、
入院期間中の請求があり、

遅れていた、
限度額申請をして、
振り込み指定とさせてもらいました!!


さあ!現金だせ!!
うん十万!!
みたいな感じで、
ブルーのトレイを出されて、

ちょっと、
むっとした私でした。


今日、限度額申請出させてもらって、
計算してもらったところだし、
高額なので、
振り込みさせてもらっていいですか?

と、聞いたら、

じゃ、確認してみますー

で、ことなきを得ました。


あなたに払うんじゃないんだから、

そんな五千円払うくらいに、
扱わないで欲しいです

と、言いたかった😊


その足で、

地下鉄、JR乗り継いで、

相方の大部屋に辿りつきました。


でも、なんですね!

病院って、やっぱり嫌だね、

家にいたら、

そうでもないのに、

病院で、点滴つけてると、

病人になっちゃう。

早く良くなってねー

私たちの

お引越しは、

いつになることやら。。。


写真は、

昨日のコンサート模様✨



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます😃

今朝の眼科検診で、

左目0.8
フリッカー値も、37まできて、
右目と変わらなくなりました!!!

凄いです!

一昨日の視野検査でも、
ほぼ正常値に近いということで、
ほんとに、良かったです!!

今更ですが、
先生によると、
アクアポリン陽性のひとは、
失明する人も、あるとかΣ(・□・;)

そ、そんなことは、
聞いてなかった!!!!
相当、回復力が凄いレアケースだそうです!!!
良かった〜✨✨

あと、怖いのは再発です。

今はアクアポリンが、
血漿交換によって、クリアランスされているが、
また、ストレスや過労、風邪などで、
免疫力が落ちた時に、
アクアポリンが検出可能な数値に
増えてきたときが
問題です!とのこと。

けっこー、
予後がたいへんですね!!

次回の外来は、9月後半なのですが、
それまで、プレドニン服用は義務づけられ、
それまでも何かあったら
連絡するということで、
今回は、終了です!

ひゃー、
失明の恐怖は、
リアルに体験しましたから、
これ、何度も経験したくないですね!

無理は禁物!

ぼちぼちやります^ ^

なんだか、

サボる理由が、
できたような😊(๑・̑◡・̑๑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます😃



発疹が、

だんだん酷く、かゆくなってきました!


関係ありそうな薬も減らして、

あとは、やっぱり血漿交換による、

免疫低下からくる、

真菌のせいかもしれないとのこと。



それなら、

やらないほうがいいよね!

どうしても、

今日の採血の結果が、

血漿GOで、

あったとしても!!!!


免疫が、これ以上下がっての退院のほうが、

危険じゃないかと

思います😐


igg値、
500行かないで✨


3日前のお願いとは、

正反対です😊


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
退院が、
早くて金曜、
遅くても土曜に決まったので、

気持ちは、

もう、すっかり入れ替わって、

朝から
スケジュール帳のチェックです^ ^

さくらの経営は、大事です。

私は、都心の沿線では少し、
ローカルなところで、
「さくら」というカラオケスナックを
経営してます。
前のオーナーから、
月々払って権利をもらってると言う感じで、
今月で、その支払いも終わりです^ ^

現在、スタッフは、6人。
キャパ30人と箱が大きいので、
いっぱいにするには、
このくらい人数いります。

これを、普段は、
満席でも、3人で回す感じ。

よくあるスナックの、接客では
回りませんし、
女の子目当てに来られても、
あんまり対応できません笑笑

どちらかと言うと、
女性や、
ご家族、ご友人たち揃って、
楽しまれる店づくり
=集客に、
繋がる

ってことに特化した
お店づくりに努めました。

それが、
うまくいった感じでした✨

始めた当初のメンバーから
入れ替わり立ち替わりですが、
そのコンセプトに合わないひとは去り、
会うひとが集まってきた
という感じかな。

お客様もね^ ^

そんな中で、

7月の後半、
私が視神経炎で入院してしまって、

1週間くらいの入院のつもりが、

なんと、37日間にもなるなんて!!!!


思いもよりませんでした🌀


ほんとに!

ずっと締めてもおかしくないので、

みんな、

昼間の仕事しながら、

オープンは、誰、
締めは誰と、
手分けしてもらって、

なんとか、

8月の稼働日は、25日!

頑張りましたね〜✨


売り上げ的には、

7月度の2/3なんですが。

それでも、

支払うものは、
やってくるので、
仕方ありません!

払えるだけ素晴らしいです😊

ってか、

人件費は、半端ないです。

で、
このことは、
スタッフもちゃんと理解してきました。

私がいるときは、
自分のいる時間、
楽しく接客するだけで、
良かった。
いる間、しっかり働いてれば、
良かった。
時間労働に対する対価を気にすれば良かったんですから。

でも、自分たちが、
最後に会計の仕事などをやったりすると、

ああ、
こういうことかと分かることが
出てくる。


毎日、ラインチェックしてると、
健気なスタッフは、
時間内に仕事が終わらなくて、
その分を翌日に内緒で
やってる子がいたり。。

自分たちが働いてる時間内が
経費になってしまう!と言うことを
申し訳ないと思って、
サービス残業したりしてたんですね!

私が店のラインで、
今月たいへんだぞー!
と、会計表つきつけて、
うなってるから余計心配かけたんでしょうが、、、😊

そこまで、
みんなが理解しながら、
支えてくれようとしてるお店
「さくら」って、
ほんとに良いお店じゃないだろうか。

そのサービス残業した子が、
時間内に終わらせられなかった
というところも
実は問題だと思うけど、
お酒も入って、
次の日も別仕事が早くて、
あいてるときに来てやる。
ちゃんと、やらなきゃなって気持ちは、
単純に、
ありがたいなと思います。

で、

何が言いたいかと言うと、

店舗や会社の経営って、
結局、
店側の計上利益が目的だから、
人件費含めての経費って、
ほんとは、少ないほうが、
いいんですよね!!
売り上げが、上がれば、
プラスであげられるけれども、
やっぱり
頑張った分、評価してあげられない

と、言うのは、

頑張ってくれてるだけに、

申し訳ないです。


そして、

今回の入院で、もう一つ思ったこと。

それぞれのスタッフが、

経営者目線で
考えられるようになると、

凄いだろうなと。


それが、

「さくら」と言う店に必要かは
わかりませんが、


彼女たちが、
いつか、

自分の店を持ちたいとか、

事業を起こしたいと思ったときに、
役立つかも。

そして、

雇われるだけでなく、

自分で経営していく
楽しさがわかれば、

それも「さくら」の影響ってことになるんでしょうか。


わたしは、
「さくら」には、
いろんな始まりの種があると

思ってます。


私自身も、

また、違う夢が


ふつふつと。


楽しみな9月です😊



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
そもそも。。。

5回血漿交換って、
やらなくてもいいんじゃない?


目はほぼ治ってるし。

ってことは、血漿交換が、
うまくいったったことだし。

5回やることで、
再発の可能性がゼロになるわけでなく、
副作用のリスクが、
逆に増えるなら、

治療続行は、
その人の体調次第になる。

私の体調次第なら、
もう、いいんじゃないかな。

そう、ふと思って、
朝の回診で、
チームの先生方に、

「5回目やらないときのデメリットは、
なんですか?」と、聞いてみた。

そうすると、
4回め終わって、今の時点で、
カテーテルを抜いてしまうと、
免疫が非常に少ない中で、
外に出る、
感染症のリスクが高まります。
それを了承の上でなら

と、言われたので、

じゃあ、5回めやると、
さらに、リスクが高くなる中での
退院となりますね

と、私は言った。

それなら、

木曜の採血の結果を見て、

igg値が、500越えれば、

血漿交換→カテーテル抜き→退院


igg値500未満で、血漿交換なしで、

カテーテル抜き→退院


結局、金曜か、
土曜、

退院と、なりました〜(⌒▽⌒)✨✨


先生がたは、

せっかく効いてるから、

コンプリートしたいのが、
本音だと思いますが、

そこは、

私の体も、

悪いやつやっつけたあと処理のために、

健康な部分も

蝕まれつつある境界線の今、

良い決断だと思う。


そして、

先生がたの

ゴリ押ししない判断も、


良かったと思う✨


血漿交換のせいか、

プレドニンや、他のクスリのせいかは、
わからないけど、

発疹

けっこー、酷いです🌀


皮膚科の先生の意見として、


血漿のせいだったら、

続行は、難しいね


でした。


退院ですね

長かった^ ^

写真は、
足にもできた発疹。

グロい🌀






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
igg値370でした!!

だいぶ、低いです!

きわきわならまだしも。。。


諦めつきますね!!


37は、

ラッキーナンバーだから、

まあ、次回のお楽しみと言うことです。


次回は、

木曜採血の

金曜血漿交換予定です^ ^


また、何もしないことが、

目的の3日間が始まります。


しかし、あげていかないと!

igg値!!!

根本的に、

血漿交換で、

免疫が下がるってことなんだよね!!!


元々1380あったのが、
370って、
尋常じゃない。

透析患者は、
そんなの毎週2回有無を言わさずやる必要があるわけだから、
ほんとに、たいへんなことなんだ!!

看護師さんによると、
血漿交換で、

呼吸困難になる人や、
もっとひどい人もいるらしい。

かと思えば、
血漿交換で、
免疫もそんなに下がらず、
5回するするコンプリートする場合もあるとか。

私は、
カテーテルが入ってるところが、
固まって血栓になるでもなく、
感染症になるでもなく、
腎臓、肝臓に影響が出るでもなく、

ほんとに、
順調なのだそうです。

それだけでもいいのかなあ。

あと、3日、
igg値あげましょう
あげましょう^ ^

頑張りましょう。

4日の
せいありーさんの
コンサートには、
絶対!
行きたいから✨


でも、

だんなは、

許しません😡💢



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。