200710291349.jpg

お昼に、Aかばね駅高架下の、てんやでランチ。
ララガーデン内にも、てんやはあるのだが、
高架下のこことは、油からして違うらしい。

ララガーデン内のてんやでも食べたことはあるし、
池袋の前の家の近所でも、食べたことはあるが、油が古かった。

しかし、ここ高架下店来たときにも思ったが、
あがりが違うのだ。
でいて、ファーストフードな値段設定。
接客も活気があって良いとくれば、
そりゃ流行るよね。
立地がよいってのも、もちろんだけど。

私は、ふつーの天丼に、なすをプラスしました。

ごはん、、最後の三口半くらいは、多いんです。
でも、お米を残すことはない。
ベツバラって言うけど、
私の場合は、米によって胃の容量が変化するかんじ。
たぶん、今まで生きてきた中で、
目の前に出されたごはん(お米)は、、
残したことはないです。

やはり、日本米は、タイ米と違って、
水分含むと、胃のなかで、狂暴に膨らみますね(笑)


そのあと、ウォーキング、小1時間。
荒川沿い、防波堤下の道を歩いたけど、
防波堤中の緑地を歩けば、よかったかな

ひと通りがないところは、案外、慎重です

おかげで、自然の恵みを感じたのは、
やたらに多かった虫くらい。

小さな家内工業の工場や、古ぼけたアパートばかりの風景は、
退屈でした。

熊野神社から、ようやく赤羽駅方向に進路を変え、
商店街を通って、見慣れたモールに出てきたときは、
なぜか、ほっ (笑)

私はやっぱり、ひと気のあるところ、
繁華街を
うろうろするのが、好きみたいです。

今、最近できた、コーヒー屋さんで一服。
なかなか、繁盛してます

コーヒーを挽く、いい香り。

BGMは、マイルスなどの王道のジャズ☆

LOVE COFFEE BREAK