MUSEの事務所に積まれているミニ四駆を見て急にミニ四駆をしたくなった。

私はミニ四駆初期時代に少し遊んだくらいの世代。

当時はラジコンが人気だったが高額のためなかなか手に入らなかったがそのラジコンが小さくなったのがミニ四駆だった。

なのでホットショットやホーネットというラジコンで人気のモデルがメイン。

そこから人気になりオリジナルミニ四駆が主流となったがそのころにはすでにミニ四駆は卒業していた。

なので現在の豊富な種類のミニ四駆を見ると心躍るものがある・・・

経済力もある今ならすごいミニ四駆を作れるんではないだろうか?

ということもありミニ四駆を始めることにした!

まずは本体とらる車種を選ぶところからだがレース使用で選ぶかデザインの好みで選ぶかだが今回はすごいミニ四駆というテーマがあるのでレースで速いとされる車種を選ぼうと思う。

次回には購入したミニ四駆の報告もできると思うのでお楽しみに。

ということで・・・

どーも爆走兄弟レッツゴーH村です。

今回は8月10日の練習報告

参加は黒1名、紫1名、青7名が参加。

 

今回のテクニックは

前半みんな大好き足関節。

フットロックをやりました。

白から黒まで使えるテクニックでポイントで負けていても起死回生で狙えるテクニックでもあります。

相手のつま先から足首を伸ばすことが大事なポイントなので続けて伸ばす感覚を掴めるように練習しましょう。

 

後半はスクイッドガードのつづき。

スクイッドをはじめて参加する人もいたので最初から復習しました。

ラペラを出しての引き込み

前に煽ってのスイープ

重心が後ろにある時の後転スイープ

までが復習で今回は相手がバランスを取って崩れない時に足を跨いでのバックテイクをやりました。

少し時間が足りなかったので次回も引き続き練習します。

 

スパーも盛り上がっていましたが無理をしないように自分のペースでやりましょう。

無理をすると怪我のもととなります。

 

練習後はママ不在の代々木中華へ。

やはりママがいないといつものスピード感がない・・・

何も言わないでもビールや料理が出てくる居心地の良さはやはりママのおかげだったのだ。

ママカムバック・・・

 

中華後はみゆきへ。

いつものホッピーを注文すると新しくメニューにシャリ金が追加されていた。

新しいもの大好きなメンバーはさっそく注文している。

しかしシャリ金の飲み方がいまいちわかってない。

一袋全部入れてる・・・

一袋で3回くらい入れられる通常の中より高いんだからコスパ悪すぎるだろ・・・

シャリ金のうまい飲み方を解明しない限りシャリ金は禁止にするレベルの案件である。

 

次回は8月17日通常クラスとなりますが

お盆期間の15日12時から山中健也特別クラスを開催します。

これはMUSEとIGLOOメンバー限定のシークレットクラスとなります。

12時~15時

参加費5000円

残り1名か2名は追加で募集しようと思います。

MUSEに練習来た事ある人は参加できますので希望者がいればご連絡ください。

H村

hiramuraider.000@gmail.com