深夜に東京都知事選挙の政見放送観てると頭がおかしくなる。

あれは一体どこまでが本気でどこまでが冗談なのかがわからない。

本気だとしたら怖すぎるやつが多すぎなんだが・・・

東京都民は大変だなっと思う神戸市民のH村です。

 

今回は6月29日の練習報告

参加は黒1名、紫1名、青5名、白1名

7月の試合にエントリーしている人はケガに気を付けて練習しましょう。

 

スタミナ強化のドリル多めでスタート。

テクニックは試合前ということでスタンドからの引き込みも練習。

引き込んでからクローズドガードと引き込んでからそのままスイープするテクニックを練習。

これらは最後のポイントを守りたい時やポイント負けてて最後の攻撃として使えると便利です。

 

その後は前々回の続きからウィリアムスガード。

オモプラッタと逆三角をやりました。

逆三角は通常の三角からの攻防でも覚えておくと決定力が大きく上がるので練習しておきましょう。

 

 

最後はスパー。

みんな怪我に気を付けて無理しなようにスイープやパスはされてもいいのでそこから戻す練習などして止まらないことを意識してスパーすると良いです。

試合だとリカバリーする力もとても重要になります。

 

練習後は焼肉ふたごへ・・・

と思ったが営業していなかったので少し歩いて魚料理が食べられて一時間飲み放題のある店へ。

そういや店の名前を知らない・・・

ここで一時間軽く食事と酒を飲んだ後にいつもの「みゆき」へ移動。

今回は唐揚げをはじめて注文したけどボリュームもあったし美味しかった。

しかも人数に合わせて個数を注文できるのが良い。

四人いたので3個注文した・・・

また、私のおすすめの食べ方「ポテトサラダ」に「イカの塩辛」乗せを紹介する。

イカの塩辛苦手な人もいたが美味しいので是非試してほしい。

 

想定より長時間飲んでいたようで気づけば17時も回っていたのでいい加減に撤収。

帰りしに店長の奥さんと娘に遭遇。

わざわざ紹介してくれたけどこんな酔っ払いを紹介しないほうがいいよ・・・

また贔屓にする理由が出来たので来週も行きます。

 

次回は7月6日通常クラス。

試合前最後の練習となるので基礎的なテクニックをやろうと思います。