練習当日は嫁の誕生日だったのにすっかり忘れて翌日に恐る恐るお祝いメッセージを送信・・・

裂けるのは股か夫婦の仲か。

心配をよそに思ったより怒ってなくてよかった。

しかし、それは本当に良かったんだろうか?

ただお互いへの興味が薄れているだけではないだろうか?

などと思いながら一目あって恋の花が咲いた時の事を思い出す・・・

一番大事なことは股を裂くことではなく恋の花であった。

どーも、見知らぬあなたと見知らぬH村です。

 

今回は5月11日の練習報告。

参加は

黒1名、紫1名、青6名、白2名

体験の方もこられてたのでわかりやすいテクニックを選択して指導しました。

初心者テクニックではクローズドからの腕十字とシットアップスイープ。

 

そして中級テクニックで迷ったのか先週からのコヨーテハーフと高本セミナーで勉強してきたカーフフライサー。

体験の初心者がいるところでコヨーテはさすがに渋すぎると思ったので今回はカーフスライサーをやりました。

カーフスライサー自体は茶帯からなのでカーフスライサーからの展開を中心に練習。

とくにバナナスプリット(股裂き)をメインでやりました。

股裂きは白帯から使えるテクニックなので覚えておくと良いテクニックです。

エントリー方法としてはハーフマウントからカーフを経由しての股裂き。

シングルバックと相手がカメになってる時のエントリーもやりました。

体験の人も楽しんでもらえたようで良かったです。

 

最後はスパー。

体験の人は力もあるのでなにかスポーツしていたのかと聞くと「クラブマガ」をアメリカでやってるとのこと。

喧嘩商売で知った格闘技だ。

記憶喪失にはなっていないらしいです。

 

練習後は三週間ぶりの代々木中華。

久しぶりに行ったけど暑さのせいでおじさんたちの食欲がなくていつも以上に食べてなかったです。

紹興酒のおかわりをしようか迷ってだら半分だけ残ったボトルを持ってきたのは笑った。

誰の飲みかけだよ。

 

二件目では先週オープンしてすごく良かった「大衆酒場みゆき」へ再び訪問。

双子の店員さんはいなかった。

しかもテーブル席が団体で予約されているらしく1時間くらいしか滞在できなかった。

やはり流行ってるようだ。

今回はホッピーを飲みながらホヤやはまぐりの酒蒸しを食べたがホヤは苦手だった・・・

また今回は欠品のメニューやお酒も多くお店の運営をやっていく大変さを改めて感じた。

柔術道場もしかりである・・・

 

ちなみに7月くらいにみんなで試合に出てみようという話もあったのでエントリーする大会の詳細はまた連絡します!

 

次回は5月18日通常クラスとなります。