忘年会や仕事で大忙しの年末年始。

なのでブログも年末年始は簡単にさせてもらいたい。

どーもH村です。

 

今回は12月16日の練習報告。

参加は

黒1名、紫1名、青5名、白1名

初台メンバーが全員欠員という中でもたくさんの参加者がありました。

クラスを始めたころは参加者が誰もいない日とかもありながらコツコツやってきた成果かなと自画自賛したい。

 

ウォーミングアップはいつもよりのんびり。

これこそコツコツやっていた人は気づいていないレベルアップをしていることを数年後に実感するはず。

 

テクニックは前回から引き続きクローズドガード。

クローズドからのバックテイク。

クローズドからのバラトプラッタ。

クローズドからのアームバー。

クローズドからの腕十字。

とクローズドからの極め技を中心にやりました。

 

スパーではみんないい汗をかきながら怪我無く終了。

 

練習後は来週の忘年会の下見で代々木の中華へ・・・

大人数で行くときはやはりこの店が一番。

なんといっても提供スピードが速いので大人数でもまたされることがほとんどない。

ついにはこの日、注文してないのにビールと豆が出てきた。

とうとう早い遅いの次元を超えてきた!

ただ味が安定しないのがここの良い所でもあり悪いところでもある。

この日の豆腐の細切りと海鮮あんかけは無味・・・

塩味をほとんど感じない。

塩を忘れたのかそれとも最近忘年会で疲れ気味の私の胃腸を気遣ってくれたのか?

そうかと思うと麻婆豆腐はカレーの風味。

隠し味でカレー使ったのかと思って聞くと使っていないと・・・

まったく・・・

こんなに幾度となく足を運んだというのに飽きることをさせてくれないお店だぜ。

 

ということで来週は土曜日MUSE忘年会!

11時から13時まで通常クラス

13時から15時まで中華

15時からはダンダダンで二次会

 

・・・いつものコースじゃないかって?

今年最後だからこそいつもお世話になっている店に挨拶へいくもんでしょうが!?

なのでノークレームでお願いします。