練習に行く途中に駅のホームを歩いていると後ろに気配を感じる・・・

新宿のホームは混むのでそれほど気にしていなかったが新宿線から大江戸線への乗り換えの

間もずっと後ろから気配を感じる。

これはおかしいと思い振り返ると・・・

自分のフーディーが立ってて視界に入ってくるだけだった。

俺は自分の尻尾を追いかけるバカな犬かよ!

ミューズに到着して着替えてたら道着の上下を違う物を入れていたし老いを感じる。

どーもH村です。

 

今回は12月9日の練習報告。

参加は

黒1名、茶1名、紫1名、青4名、白1名

ウォーミングアップは人数も少なかったのでいつもよりのんびり。

ビールの差し入れをいただいたので少し喉を潤しながらの指導。

遅いか早いかだけの問題だが館内は飲酒禁止だったので後で怒られた。

 

ウォーミングアップの後はテクニック。

マウントからの腕十字をマウントの考え方から指導。

ここからもマザーズミルクはネタテクニックではなく有効なテクニックだと理解してもらえたはず。

 

マウントの後はクローズドガード。

ここは上下入れ替わると同じ形になるのでセットで覚えておきましょう。

クローズドガードからのバックテイク。

腕が流せた時

流せなかった時

バックで足が入らなかった時の対応をやりました。

来週はここからの極めまでやりたいと思います。

 

スパーも怪我無くやれました。

 

 

練習後は代々木グルメ。

いつも長時間飲むレギュラーメンバーがこぞって休んでいたので今回は一件で終了。

23日最終日の予約確認も含めて餃子酒場「ダンダダン」へ。

今回はナナちゃん不在。

ここで不在だったからこそ重要な情報が入手できた。

なんと・・・

ダンダダンには飲み放題プランが存在していた!!

しかもホッピーも飲み放題メニューに入ってる!!

今まで飲み放題にしておけばかなり安く飲めたんじゃないのか?

言われるがまま飲んでたよ・・・

今度ナナちゃんに問い詰めてみよう。

問い詰めた後に普通に注文するんだろうけどな・・・

 

ということで

12月23日は忘年会します。

一次会13時からいつもの中華。

二次会15時から餃子のダンダダンで飲み放題プラン。

の予定となります。

 

皆様のご参加お待ちしております。

 

次回は12月16日11時からの通常クラスとなります。