年末年始は忙しかったので暴飲暴食してたわりに全然練習してなかったせいで正月太りした。

2月に試合出ようと思ってたけど減量が大変そうなので断念した、どーもH村です。

 

今回は1月21日のイゴール特別クラスの報告。

参加は黒1名、紫4名、青5名が参加。

 

新年最初の練習は遅刻しなかったイゴール・タナベ。

テクニックは私のリクエストで

ラペラを使ったスタックパス。

私もよく使うテクニックだが入りで少し困ることがあったので改めて練習しながら細かいところを質問して修正した。

 

デラヒーバの相手にデラヒーバの足を担いでラペラを巻く。

そこからスタックの形になってからのパスと

相手が足を開いてガードしてきた時に反対からレッグドラッグしながらのパス。

どちらも焦らないことが重要。

一旦担げたらそうそう逃げられることはないのでゆっくり時間をかけてパスしましょう。

 

スパー時間には減量しておきたい私も参加。

今年は限定スパーとかも取り入れてできるだけ疲れる練習をしていきたい。

 

練習後はイゴールの猪木ボンバイエ祝勝会で渋谷のアウトバックへ。

肉のリクエストがあったので本当はバルバッコアへ行こうと思ったけど全然予約が取れない・・・

他の肉料理の店も色々探したが肉の量と質的にもアウトバックが一番いいという結果になった。

予約人数が決まっていたので今回は参加を締め切りお誘いできないメンバーもいたのは申し訳なかったです。

次は早めに予約してできるだけ参加者も増やしたいと思います。

 

アウトバックでは肉が運ばれてきた瞬間に肉が消えていくイゴールファミリーテーブルと肉が運ばれても減らないおっさんメンバーテーブルに分かれていた。

肉がなくなるたびにおっさんテーブルの肉と野菜だけ残されたイゴールテーブルの皿を取り換える作業がつづく・・・

珍しく最後はイゴールもお腹いっぱいだと言っていたのでよかったがおっさんたちでけではとてもではないが食べきれないであろう肉の量。

今回なにより驚いたのが生後10か月の娘に肉を食べさせるイゴールファミリー。

ライオンが子供でも肉を食うでしょと言われて納得しそうになったがライオンの子供も最初はミルク飲んでるだろう・・・

こんな肉食獣と同じように育てばそりゃ強くなるわとイゴールの強さに納得するのであった。

 

ちなみにここでやめとけばいいのに我々おっさんは他の店にハシゴして安い酒を飲んでからの記憶がほとんどなくなったのは言うまでもない。

 

次回1月28日の土曜日クラスは休講となりますが翌日の29日に

塚田市太郎セミナーが14時から16時で開催されます。

参加費は6000円となります。

限定20名となっているのでお申込みはお早めに。