どーも、ナチュラル・ボーン・クラッシャーことH村です。

 

今回は6月18日の練習報告・・・の前にご報告。

6月18日の練習前にIGLOOにて帯の授与式が開催され、この度私H村もとうとう黒帯に昇帯になりました。

2020年SJJJF全日本マスター優勝

2021年JBJJF全日本マスター優勝

でなんだかんだ黒帯になるタイミングがありながらもダラダラ拒否っていたが、さすがに授与式での昇帯は断ることもできなかったし、IGLOOのインストラクターに認められての黒帯は素直に嬉しいし自慢できる栄誉なことだと思っている。

これからも練習に土曜日の指導とIGLOOの黒帯として恥じない柔術を目指して頑張っていきます。

 

 

ということで練習は少し遅れて参加。

黒1名、青4名が参加。

ウォーミングアップは任せていたのでテクニックから

サイドポジションから脇を刺された時に腕を止めてから逆サイドへ回ってのバックテイク。

バックテイクからの送り襟絞め。

腰を蹴って相手を低くしてから肩を膝で落とすのがポイントです。

 

サイドから逆サイドに回るときに片足を掴まれた時のカットとカットしてからのサイドポジション。

 

サイドに回った時に相手が腰を上げてきた時のバックテイクと片足を上げて足が入らない時の対処をやりました。

来週は片袖片襟からのテクニックをやろうと思いましたが参加者次第では変更の可能性もあります。

 

練習後は昇帯祝いも兼ねての代々木グルメ。

最初はウォーミングアップでいつもの中華。

ここでハイパーフライジャパン支店長から黒帯をプレゼントしてもらいました。

ありがたい。

しかし、この日の中華は調理担当が違ったのか全体的に塩辛い!

酒はすすむけど塩分高すぎて食がすすまなかった・・・

 

なので二件目はすぐ隣にあった鉄板焼き「IRON」

広島焼の店だけあって店内は広島カープの装飾とテレビ放送もカープの野球放送。

私は阪神ファンだが雰囲気の良い店だし店内も広々としてすごしやすかった。

広島焼も美味しかったしまた素面な一件目で来店してみたいと思う。

 

野球放送が終わったタイミングで球場観戦していたであろうユニフォームを着た広島ファンがたくさん入店してきたので場所を変更。

 

HUBで軽く一杯と考えたが超満員!

しかもおっさんばかり・・・

なので二階にあるワイン酒場での見直し。

ワインを楽しんでたと思うがここからあまり記憶がない・・・

臭いチーズのにおいと若い女性ばっかりになったので居づらくなって帰ったのだけは覚えている。

それでも全員無事に帰れたようなので良い祝賀会にしてもらえました。

 

来週は6月25日11時から13時の通常クラス。

そういえば今回はイゴールクラスだったはずなのにIGLOOの授与式に参加していたイゴールはクラスに来なかった。

来月はやるかな?