どーも、世界のTKことH村です。

その昔TV番組で世界のTK特集というタイトルの番組が深夜で放送されるのを知って、眠たいのを堪えながら深夜まで起きてたら小室哲哉の特集だったことは今でも忘れない。

 

今回は5月21日の練習報告。

参加は茶1名、紫1名、青3名、白1名が参加。

この日はアイドルグループのイベントがあるようでほとんどのフロアが使用中。

なので我々柔術組は最上階にあるアイドルと接触することない場所に隔離。

それが正しい配置なので文句はない・・・

 

開始直前まではほぼ初台メンバーだったので質問のあったテクニックから開始。

スパイダーからラッソーを左右に繰り返す基礎ドリル。

オープンガードを使わないおっさんたちにとっては馴染みない動きなのでなかなか苦戦。

考えながらやると動けなくなるので考えなくても動けるようになるまでドリルするしかないので継続して練習しましょう。

 

その流れでオープンガード系のドリル中心となったので追い込みが足りない・・・

なのでバービーや足を跨いでの反復横跳びでしっかり追い込みをかけてウォーミングアップ終了。

私はしんどいから見てるだけ。

 

テクニックは基礎テクニック。

ハーフからクローズド。

クローズドからコムロック。

コムロックから突っ込み絞め。

コムロックから腕固めまでを練習。

ちんみに最近はコムロックという言葉は使わないらしい。

コムロックという言葉を使うのはヒムロック世代だけらしい・・・

KISS ME その唇 その腕 逃がさない。

 

最後はスパー。

 

 

時折見られるUWF的な足関節もヒムロック世代ならではの光景であろう。

 

練習後は雨も降ってるし近場でいつもの中華屋。

いつも通り飲み放題で注文するとサービスだと白酒を出された。

最初は女性の店員が私に気があるのかと思ったが、食前に強い酒を出すことで飲み放題で飲めなくしようという作戦だとビール二杯目で気づいた。

そんなこととは思わずショットで一気に飲み干す!

さすがアルコール度数50オーバー。

ビール飲んでてもずっと胸のあたりが熱いままである・・・

とりあえずラムネをたくさん食べて抵抗しながらなんとかいつもと同じくらいのアルコール量は接種できたと思う。

 

男は敷居を跨げば七人の敵ありとはこのことである。

常在戦場の精神での生活を心がけましょう。

 

次回は5月28日土曜日

11時から13時まで

通常クラスとなります。

男性1000円

女性500円

でどなたでも参加できます。