誰も悪くないのが よく わからない | ブログ

ブログ

ブログの説明を入力します。


 これも コロナのせいだよね

みんな実家 帰らない様にしてる



次テレビを買い換えた時に 今加入しないと テレビが映らなくなると言われた❗



水戸黄門が楽しみの実家が CNS光 契約した💦   



それも町内揃って!!



裏のばぁちゃんなんて ガラケーすら持って無いからね 



向かいのお家は 足腰弱って2階には 上がらないのに 接続2階のテレビ👀!!




ケーブルとかWi-Fiとか  ちんぷんかんぷんの町内年齢おじいちゃんおばあちゃん




契約書は 玄関先で 親切に 訪問に来た方が書いてくれたと喜んでる😱😱😱




それってどうなの?   と思って フレッツ光に 電話したけど 契約を取る会社 工事する会社に関してはわからないと お答え




なら  こんな 家庭にWi-Fi通す事が必要だと思いますか?  と質問したら   無駄ですね  と お答え




クリーンオフ期間は過ぎてるけど実家は工事の日が まだ先なので キャンセルできそうですが  と教えていただいて  実家に キャンセルする様 伝えると




おじいちゃん   テレビのチャンネルが増えるのを 楽しみにしてるから 




もう よーわからん   水戸黄門見れたらええやん ハッ




2ヶ月前は 

3年前に起きた台風被害の保険の期限が迫ってます   保険がおりるかもしれないので 屋根を見てみましょう  ☎️




普段は出ない☎️   でも今ワクチン予約日近くなると かかりつけ医院から☎️鳴るから 出るのよね😖💦




これも また   親切に電話があったと喜んでた夕方!




この様な電話があり屋根にドローンを飛ばして 見積り代として多額請求の被害が 多数寄せられてますと 連絡を受けて

おじいちゃんガーンおばあちゃんガーン





町内 ドル箱町とか 名前付いて リスト回ってないない??      て思ってしまう ギザギザ





横文字並べて話されると さっぱり わからんもやもや  住みにくい世の中やおじいちゃんおばあちゃん        電話切る時に 言っておりました 




                                               (’-’*)♪