後半は五月晴れのGWでしたね。

ワタシは、前半の3日がアッという間で、中日の2日は出勤、後半4日はそれなりにゆっくりしたのですが…

何をやったかというと、特に何も(笑)

必達であった冬物のドライクリーニングさえ、手つかずでした^^;

 

1.冬物の洗濯  ←×(今週末か?)

   洗剤は買ったんだけどな…

 

2.メール整理 ←〇
 

3.来客用にOisix取寄せ、簡単調理 ←△  
  Oisixのミールキットは取寄せましたが、来客がニラ饅頭を買ってきてくれて、ビールとニラ饅頭とフルーツでお腹いっぱいに。

  結局ワタシはニラ饅頭を焼いただけでした(笑)

 

  
 

4.麻布台ヒルズ ←△(外観は見た)

  

 

5.東京トイレプロジェクトのトイレ見物 ←×
6.保険の見直し ←×           
7.新NISA検討 ←× 
8.夏の花火大会の予約 ←〇

  
9.○○移住計画の検討 ←×

 

結局面倒なことは何もやらなかったんですねー。

 

大掃除もやりませんでしたが、思わぬ見つけモノがありました。

・今年初めに失くしたと思っていたダイアのピアスの片方。

 朝起きると沢ぼんがコロコロ前足で転がしていたのでした。

 沢ぼん、でかした!! チュールのご褒美を差し上げました。

 

・クレジットカード付銀行のキャッシュカード。

 この話は、”落とし物を届けて貰える女王編”で又。

 

・1カ月くらい探していた裁ちバサミが、書類の間から。

 

 

最後の方はTV観てました。

久しぶりに月9『366日』を、そして『徹子の部屋』で綾小路きみまろさんを。

ゴードンの声がイイねグッ 

そして、きみまろさんは、正直に開き直るところが好き。

サラリーマン川柳からの盗用もズラもアッサリ認める姿勢(笑)

「若い頃はハンサムでしたね」という徹子さんのお世辞には、「今は半分寒いです」と。

 

そして、本を一冊読みました。宣統帝溥儀の弟・溥傑の長女(19)の日本での心中話。

心中が合意だったか当時両家の間で争いになったそうですが、二人で天城の山の中に入って行ったのですから、合意でしょうよ…そして或る意味幸せだったんだろな。

 

そして、打楽器演奏が楽しかった♪

 

 

左がシロフォン、右がマリンバですが、マリンバの響きは最高の癒しでした。

 

 

面倒くさいことばかり残ってしまいましたが、まぁ、ボチボチ進めましょ。