とても晴れて、朝から暑いほどの東京です。

 

久しぶりにTVを点けたら、『サンデーモーニング』のメンバーがガラッと変わってました。

司会は、この人なんだー。

張本さんもいないようですね…以前ダルビッシュが「(張本さん、) 辞めて貰えませんかねー」とTVで発言したことがあって(ダルの発言は、ほんとストレートで結構好き)、確かに変なコメントは多かった。でも、たま~に、たま~に、さすがスポーツのプロは見てるとこ見てる、と関心することはありました。

世代交代、うまく行くでしょうか

 

 

ところで、GWに行こうと計画していた麻布台ヒルズ、「激混みだろうからGWはやめとこうよ」と友人が言い出しました。

でも、ワタシは外観だけでもとにかく見たくて、自転車を飛ばして早々に見てきちゃいました。

(売ってる物より建物に興味があるワタシ。)

 

今回は、有楽町駅 ~ 日比谷公園 ~ 虎ノ門ヒルズ ~ 麻布台ヒルズ ~ 東京タワー ~ 増上寺 ~ 浜松町駅へサイクリング自転車

 

有楽町駅を出発し、まずは日比谷公園へ。

公園内の藤棚を探したのですが見つからず、諦めて検察庁の前を通過し、虎ノ門ヒルズ → 麻布台ヒルズへ。

 

 

麻布台ヒルズへ着いてみると、想像したほど大きくはなかったんですよね。

HPでみると、とても大きいように思えましたが、所詮手狭な東京都心だったか。

 

 

写真はガーデンプラザBから見た、ガーデンプラザD。

 

 

複合施設になっていて、レジデンスBが工事遅延で完成はまだまだ先のよう。

今年の夏はまた暑いという話なので、建設作業中止の日が続いて、更に遅れるんだろうな…

 

今回は建物の中には入らず、路面店をチラ見。

緑がふんだんに取り入れられていました。

 

 

美しいシャンデリアのお店。(縁無いわー)

 

 

香水のお店だったかな…(ほとんど縁無いわー)

 

 

こちらはレストラン。(まず、入ることはないであろう)

 

 

ヒルズの向かいにも、変わった建物がありました。

 

表参道ヒルズができた時も、虎ノ門ヒルズができた時も、一応見には行くのですが、結局ワタシはヒルズに用は無いんですよ(笑)

 

商業施設では、やっぱり六本木ミッドタウンが一番好きだな。お客さんがステキで、ちょっとウキウキする空間です。ヒルズは外国人含め、観光客がお客ですね。

 

麻布台ヒルズを後にして、東京タワーへ。

 

 

東京タワーの足元には、いつも季節モノが並びます。

今の時期は鯉のぼり。タワーの高さと同じ、333体あるらしい。

 

夜見ると赤い東京タワーですが、ライトが点いていない昼間、実際は朱色ですね。

 

安倍総理の葬儀が行われた増上寺を通過して、終点は浜松町。

 

とりあえず麻布台ヒルズの外観を見て、満足でした^^。

 

       *

 

GWの計画のうち、4番だけクリアしたけど…

 1.冬物の洗濯 

 2.メール整理
 3.Oisix取寄せ、簡単調理    
 4.麻布台ヒルズ
 5
東京トイレプロジェクトのトイレ見物 
 6
保険の見直し          
 7. 新NISA検討 
 8. 夏の花火大会の予約
 9. ○○移住計画の検討

 

カレンダー通りだと、意外と短い気がしてきたGW、半分くらいしか出来ないかも^^;