とりあえず、昼過ぎから雨が降り始めた東京です。

この雨が雪に変わり、明日の朝は路面凍結の可能性とか。

先程宅急便のお兄さんが来ましたが、チャイムを鳴らしてワタシが出たので、ホッとした様子でした。

 

昨日の日曜も朝少し雨が降り、雨が上がった後空気が澄んで気持ち良かったので、お散歩に出ました。

 

 

写真は、宮下PARKの先の方(北の端)の東側。

 

 

 

2年程前かな、新しいビルが出来て、CityShopという、半カスタムのサラダ&パスタのお店が、なかなかの人気。

 

名古屋から出て来た、カノジョいない歴28年の男子が、サラダを混ぜてくれたお姉さんに一目惚れ(笑)

3月で29歳になるのですが、気に入った女の子には片っ端から行け行けとワタシはけし掛けます。

でも本人、「30歳迄に結婚できたらいいから」とまだまだ先の話のように言う。

いやいや、準備に2年とかかかるから、今カノジョ居ないと30歳迄の結婚は厳しいと思うんだけどー。

 

 

これは宮下PARKの中。

宮下PARKは通り抜けするようにできてる建物で、じっくり足を止めて何か買おうという気にならないんだよね。

細長い建物ってやっぱり構造上ダメだと思う。

食べ物屋さんは、それでも人は入っているのですが。

 

 

 

宮下PARKの入口へ南下。いま、こんな外装です。

 

この区の施設が出来るまでは、小高い宮下公園で踊る子がたくさんいました。

ここでリハーサルして、代々木公園で本番。

かつては、たくさんのスターがここから育っていったのですが…う~ん、寂しい限り。(今、どこで踊ってるのかしらね) 

 

 

日曜劇場『マエストロ』も、そろそろ観るの止めよかな…やっぱりツマラン、、、

ドラマが面白くないので、ダースベーダーがカンヌ主演男優賞に輝いたという『Perfect Days』を観よか、となったのですが、放映は1日1回、キュウキュウに人が入っているとか。

 

柳楽少年の受賞の時は、カンヌも気まぐれで罪なことよと思ったけれど、今回は獲るべき人が獲ったんですね✨

紫綬褒章からカンヌ、という栄光のルートが出来たと考えたら、ケンジも行けるんちゃう?

カンヌ常連となった是枝監督の映画には出そうにないけど、別のルート…

宗方コーチ、カンヌを狙え!みたいな(笑)舞台は更に素晴らしいらしいですけどね、内野さんって。

 

 

雪が解けたら、ハイキングにでも行きたいなー。

花が咲く場所を歩きたーい。