朝からよく晴れて、温かいですねたいよう。

 

急に寒波が来た時は、服でも着せよかと思った飼い主でしたが、最近は結構暖かく、

それによく考えたら沢ぼんは、もーちゃんほど高齢ではないので、まだいいかな、と思いとどまりました。

人間の年齢にすると30代半ば、綾野剛さんくらい。綾野剛さんは厚着しないと思うんですね笑

 

 

 

本日の摘み食いは、バニラアイス。

口の中で溶ける触感が不思議らしく、無理やり噛もうと、いつまでもハグハグしています。

 

お利口なことにチョコアイスの時は寄って来ないのですよ。バニラの時だけ頂戴が始まります。

 

この猫さんは、危険な食べ物、危ないモノには絶対に近寄りません。ストーブとかコンロ周りにも。

人間の子どもだと変なものを口に入れたり、熱いモノに触って火傷したり大変でしょうけど、

子猫の時から全くその心配はない猫さん。

飼い主にも100%は気を許さない緊張感を持続中ですからね笑

 

 

黒猫ふんふんふん、ボクは結構お利口猫ニャン

 

 

最近はチョット暖かくなったせいで、早朝の大運動会が復活しました。

昨夜はウッカリおもちゃのボールを出しっ放しにして、朝から一人サッカーに興じられ、あ~やかましっ。

 

 

そして、どうも以前から綿棒が減るなぁ、と思っていたのですが・・・見つけてしまいました。

テレビの裏に、噛み噛みした綿棒が連なって置かれているのを。

 

コレクションしとる・・・

咥えたりチョイチョイしながら、ここまで運んで来てる姿を想像すると笑えますけどね。

 

ま、とりあえずは、見て見ぬふり。

突然自分のコレクションがなくなると、猫とてショックでしょう。

 

とりあえず、なんであれ、運動し始めたのは、いいことです。

綾野剛さんのようなシャープなカラダを目指して欲しいわ^^。

 

 

良い週末をバイバイサバトラ尻尾